[PR] 多汗症 霜降り帝国III 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 22:14 |
モンハン復活
友人が戦っているそばにいただけで、なんの苦労もせずG級に挑戦できるようになったものの、いかんせん装備が貧弱すぎてソロプレイではボスに手も足もでない状況を打破しようと、5カ月ぶりに再始動。

まずは防具を良くしようということで、ガード性能とガード強化の付く「暁丸・覇」を作ろうと決意。
ラオシャンロンを撃退しつつ素材を集めて、いざ防具作成!

一通り出来上がったので装備しようとしたら、「暁丸・覇」に混じって「暁丸」装備が……。

そうなんです、間違えて防具を作ってしまったんです(泣)。

ま、系は同じなんで装飾品でスキルを整えて、ガード性能+1とガード強化は確保。
ついでにダメージ回復速度+1と探知も加えて防具は(なんか納得できないけど)完成ー。

次は武器ということで、フルボルテージとガンチャリオットを目指します。
PR

2009/05/09 12:15 | Comments(3) | TrackBack() | モンハン
2月6日(金) 2009年初モンハン、でHR6に!
いつものKKコンビを我が家に招き、まずはモンハン。
って、気がついたら今年初めてのモンハンじゃないですか(ソロプレイも含めて)!
いやー1カ月以上ブランクがあると操作も結構忘れてて、最初は死にまくり(笑)。
しかし、我慢強い二人のサポートを受けつつなんとか操作を思い出したあとは、みんなの協力でキークエストを次々とクリア!
めでたくHR6になりましたー。
あざっす!

せっかくHR6になったんだからと勢いでアカムトルムに初挑戦するも、眠気ピークで瞬間寝落ちなどしてたらあっという間に3死……。
すすす、すんませーん!

2009/02/13 01:25 | Comments(2) | TrackBack() | モンハン
コツコツとモンハン
無事に「シェンガオレン」を退けて村上位も選べるようになったものの、持っている武器の種類の少なさを急に実感。
どうせなら下位武器を全部作ろうと思い立ち、日々素材集めを繰り返しておりました。
捕獲するべきモンスターを倒してしまったり(ティガレックス)と紆余曲折しながらも、
・ディープフィッシャー
・ホワイトガンランス→ホワイトキャノン
・グランドスラム
・ヘルスティング改
・龍木ノ槍
を完成させ、残るはナナ=ハウルのみ! とナナ・テスカトリに挑むもあえなく3死…。
つ、つよー。
炎に強い防具作らなきゃだめかねぇ…。

2008/12/01 23:01 | Comments(3) | TrackBack() | モンハン
11月19日(水) 四本の角
集会所は人に手伝ってもらえるけど、村クエストは自分でやるしかない、ということで何度か失敗している村クエ★6「四本の角」に大阪出張帰りの新幹線で再挑戦。
残りライフ数ドットという死線を何回かさまよったけど、苦労の甲斐あって音爆弾の上手な使い方が(やっと)分かり、竜撃砲+タル爆弾で効率よくダメージを与えた結果、見事クリア!しました。
名古屋を通過したあたりでした。
続けて「シェンガオレン」も倒すかーと思ったけど、街のマップって人に連れられて遊んだだけで、どこになにがあるかさっぱりわからなくて、大砲の弾もバリスタの弾も見つからずに失敗…。
「耐震」も必要ですなぁ。
ということで、準備を整えて近日中にクリアを目指します。



発売日に(勢いで)買った「不如帰 乱」、ぜんぜん遊ぶヒマないな…。

2008/11/19 22:58 | Comments(2) | TrackBack() | モンハン
11月15日(土) HR5
遊びに来たK山、K池に同行願って集会所★6のキークエストを消化。
ラオシャンロン(亜種)の背中に乗っての剥ぎ取りも経験して、ついにHR5に昇格しましたー。
みんなありがとー。

この日の一番笑ったトコ。
砂漠の洞窟で2匹目のダイミョウザザミを倒したあと、残り時間みんなで採取してたんですが、ズラリと並んで順番に腰を折るものだから、なんだか「お祈り」みたいに見えるんですね。で、「なんか宗教っぽいねー」とか言ってたら、上から大雷光虫がスーッと降りてきて…。思わず「ご先祖様!?」みたいな(笑)。そのタイミングの素晴らしさといったらもう。みんなで爆笑した瞬間でした。

2008/11/18 01:42 | Comments(2) | TrackBack() | モンハン
10月18日(土) HR4に昇格
リオレイアに負けまくって放置してたモンハンでしたが、遊びにきた友人二人(HR6、HR4)が手伝ってくれたおかげで、なんとかHR4になることができましたー。
あざっす!

この日遊んだ中では、「砦」で戦うクエストがオモロかったですなー。
背中に乗ったラオシャンロン、口の中に飛び込んだシェンガオレン(素材取った)、どちらも良い思い出です(笑)。
あとちぎれたリオレイアのシッポに群がる二人に、背後から竜撃砲をブッ放したのも楽しかった(鬼)。

新たな素材が手に入るようになったので、スノウギア=ドライブを作るべくドスギアノスに挑むも、気が付いたら殺されてたり…。
上位クエスト気が抜けねぇ!

2008/10/22 01:00 | Comments(2) | TrackBack() | モンハン
10月7日(火) vsリオレイア
乱田さんに負けてはならぬとHR4目指して集会所★5に挑戦。
村クエではさほどてこずらずに倒せたリオレイアだったので、「楽勝、楽勝」と軽い気持ちで臨んだのが運のつき。
毒無効装備で戦ったら気絶死にするし、気絶無効装備で戦ったら毒死にするしと、まったくいいところのないまま2連敗…。
むぅー。
そんな戦いのなかでも一番悔しかった(腹立たしかった)のが、ムーンサルト(ダメージ+毒)→ランゴスタ(シビレ)→ファイヤーボール(昇天)というコンボです(泣)。
鬼薬・硬薬・秘薬の三点セットが一気になくなったぁ。
また明日がんばりまーす。

2008/10/07 23:56 | Comments(2) | TrackBack() | モンハン

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]