[PR] 多汗症 霜降り帝国III 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 14:39 |
10月27日(月) ゲームログ
・モンハン
村クエ★6 4本の角
白倒すのに30分もかけたら、黒を倒すのは間に合いません…。
さすがに攻撃力強化(=新ガンランス)が必要かなぁ。

・ファイナルファンタジータクティクスアドバンス
まだイントロを遊んだだけだけど、とても丁寧に作られている印象。
予定では、FFTA→FFXII→FFTA2→FFXIIレヴァナント・ウイング→ベイグラントストーリーとクリアするつもり(すでにソフトはある)。何年かかるかなー(笑)。

・ナナシノゲエム
お化けから逃げ回るだけでアドベンチャーらしさ皆無。
正直つまらんです。
ファミコンテイストの呪いのゲームと現実世界の連携も、もっとおもしろく(怖く)できただろうに。
ってまだ最後まで遊んでないので、終わり方次第では化ける可能性も…あるのか?

PR

2008/10/28 00:53 | Comments(3) | TrackBack() | ゲームログ
魂斗羅 Dual Spirits
魂斗羅 Dual Spirits DS/KONAMI 4,800円くらいだったような

勢いで発売日買いしてしまいました。
2画面になると自分がいない画面の注意が散漫で、いきなり弾が飛んできて死ぬこと多数。正直ムズいです。
内容的には横スクロール、縦スクロール、3Dスクロールとアーケードのノリに近いでしょうか。
それぞれのステージの演出がこれまでのシリーズの名場面的なものばかりなのはちと残念なところ。DS版ならではの驚き演出がもっとあると良かったかなぁ。まだイージーしかクリアしてない(イージーだと最終面がプレイできない)ので、最終面に度肝抜く演出があったらごめんなさい。

ちなみにMY BEST 魂斗羅は、PS2で出た「NEO CONTRA」です。
システム的にはだいぶ亜流なんだけどね。
どのステージも音楽が良いっ。

↓オープニングもしびれますよ~。ぜひ大音量でどうぞっ!

「♪にーおこんとらぁー」

2008/03/13 23:00 | Comments(0) | TrackBack() | ゲームログ
ピクトイメージDS&スクリューブレイカー轟振どりるれろ
ピクトイメージDS DS/SEGA 中古2,500円
ファミ通のブルボン小林さんのコラムを読んで購入。ゲームはいわゆる「ピクショナリー」です。DS1台でも二人で遊べます。ちなみに本日はヨメが描いた「宇宙遊泳」に爆笑。8人で遊びたいソフトです。

スクリューブレイカー轟振どりるれろ GBA/任天堂(GAME FREAK) 中古1,100円
ピクトイメージDSを買ったお店で発見し、あまりの安さに衝動買い。振動カートリッジに驚き。ちまちましたキャラがよく動きますなぁ。とりあえず「MOTHER3」を入手するまではコレで。

2008/03/03 00:17 | Comments(1) | TrackBack() | ゲームログ

| HOME |
忍者ブログ[PR]