[PR] 多汗症 霜降り帝国III 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 16:54 |
10月8日(金) 甲斐路
ヨメの「ほうとう食べたいー」というリクエストに応えて、結婚記念日は四谷三丁目にある山梨県の郷土料理のお店「甲斐路」へ。

飄々としたお父さん(御年80才!なのにお若い!)に案内されて小上がりへ。
店内は古民家風になっていて、田舎っぽい雰囲気ありますねー。

まずはビールで乾杯ー!
おつまみは、あっさりしているのにしっかり味が沁み込んでいてとってもおいしい肉豆腐や青のりと鰹節でお好み焼きみたいな味付けの山芋薄切りをいただきました。

適度にお腹が満たされたところでいよいよ「ほうとう」が登場。
写真:甲斐路のほうとう
シンプルな野菜ほうとうですが、大きなお鍋にたっぷり具材が入っています。
「カボチャたっぷり入れといたわよー」という女将さんの心意気も嬉しい限り。
で、ひとくち食べれば思わず「ほっ」とするおいしさで。
山梨に行きつけのほうとうの店があるヨメも、「ウマーい!」と大喜びしていました。
これは酒じゃ!日本酒じゃー!ということで女将さんにお願いすると、山梨の名酒「七賢」が登場。
「常温がおいしいのよー」と女将さんに勧められるがままにいただきましたが、これまたおいしいお酒で。

ということで、ほうとうガツガツ、七賢チビチビで至福の時を過ごさせていただきました。

ほうとう食べたくなったらぜひまた行きたいお店ですね。
そのときは名物の「馬刺し」も食べよっと。
PR

2010/10/11 10:59 | Comments(9) | TrackBack() | ひとこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

>甲斐路
ざわ! ざわざわ!!
posted by げろたん at 2010/10/11 11:54 [ コメントを修正する ]
と言いつつ「カイジ」に触れたことのない自分。レンタルで読んでみようかな。
posted by mt_suzuki at 2010/10/11 19:18 [ コメントを修正する ]
おめでとうございます。
もう7~8年目ですか?
うちは干支が一回りしちゃいました。
うちの結婚記念日はわかりやすい日にしたんですが、
今年は、子どもを寝かしつけた後、
時差で目覚めてしまい乾杯さえなしでした。
そのかわり(?)、娘の運動会の打ち上げで、
しゃぶしゃぶをジジババにおごってもらいました。
息子の昼寝の付き添いで妻は不参加でしたが・・・。
posted by miu-miu at 2010/10/12 05:35 [ コメントを修正する ]
> miu-miuさん
お祝いありがとうございますー。
我が家はヨメが20代のうちに入籍を!ということで、ヨメの20代最後の日に入籍したのでこの日になりました。
なので結婚記念日の翌日はヨメの誕生日で、そちらも併せて毎年なし崩し的に祝う感じですね(笑)。
ちなみに7年目です(たぶん)。

そしてmiu-miu家も12年ですかー。
まずはおめでとうございまーす。
過ぎてしまえばあっという間ですねぇ。
最近そちらへ行く機会がめっきり減ってますが、ヒマを見てクイーン&プリンセス&プリンスにもお会いしたいですね。
posted by mt_suzuki at 2010/10/12 12:57 [ コメントを修正する ]
おめでとうー。7年か。そっかそっか。
いろいろあるよねぇー。夫婦単位もそうだし、家族単位も。

うちは、結婚18年。娘は17歳。
いろいろあったなぁ…。
これからもっといろいろあるんだろうけどねw

お互いなんとかやっていきましょー。

mixiの「パッピーアイランド」のプレゼントでもブツブツ言ってましたが、延び延びになっている『悪魔城HD』でもやりましょかw
連絡くだされー。

買っていたら『デッドラジング2』でもいいよ。
オンプレイができるみたいなので。
posted by mar at 2010/10/13 19:50 [ コメントを修正する ]
おめでとうー。7年か。そっかそっか。
いろいろあるよねぇー。夫婦単位もそうだし、家族単位も。

うちは、結婚18年。娘は17歳。
いろいろあったなぁ…。
これからもっといろいろあるんだろうけどねw

お互いなんとかやっていきましょー。

mixiの「パッピーアイランド」のプレゼントでもブツブツ言ってましたが、延び延びになっている『悪魔城HD』でもやりましょかw
連絡くだされー。

買っていたら『デッドラジング2』でもいいよ。
オンプレイができるみたいなので。
posted by mar at 2010/10/13 20:08 [ コメントを修正する ]
ごめん。また2回連書きになってる…。
前にもあったような。
posted by mar at 2010/10/13 20:17 [ コメントを修正する ]
> marさん
お祝いどうもです。
marさんところはもう18年ですかー。
そろそろ銀婚式も見えてきますねー、素晴らしい。

我が家も今は「いろいろあって」(笑)ドタバタしてますが、ま、なんとかなるかなーとのんびり構えてます。
ということで、お互いにがんばりましょー。

悪魔城もすっぽかしてばかりですいません。
今週の土夜あたり、ぜひやりましょう。
曜日悪いようならご連絡をば。

2度書きも気にせずにー(ipadの特性?)。
でわまたー。
posted by mt_suzuki at 2010/10/14 02:49 [ コメントを修正する ]
>>我が家も今は「いろいろあって」(笑)ドタバタしてますが、ま、なんとかなるかなーとのんびり構えてます。

「のんびり」いける環境とパートナーなら、
それに越したことはないからね。
ウチは上の娘(長女)と下の娘(愛犬)にお金が掛かるから、
奮闘中だよw



>>悪魔城→今週の土夜あたり、ぜひやりましょう。
曜日悪いようならご連絡をば。

あいよー。よろしくー。
また例のとおり、土曜の23:00前後かな。

こっちはもう少しオンできるとは思うので、
可能なら連絡をー。

では、そんな感じでっ!
*週末の夜つぶすので、奥さんによろしくねw

posted by mar at 2010/10/14 12:12 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<10月9日(日) うどん家 来夢 | HOME | 9月13日(月) バイオハザードIV>>
忍者ブログ[PR]