[PR] 多汗症 霜降り帝国III 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 04:00 |
10月5日(日) モンハン報告
右往左往しながらもコツコツと鍛錬の日々が続いております。

HRは現在3。

村クエストは★6まで受けられるようになりました。
ちなみに★4はクシャルダオラ、★5はオオナズチ、ナナ・テスカトリと古龍種ばっかり残ってますな…。

集会所は★4のラオシャンロン討伐がよくわからない…。これは一人でやるよりはみんなで作業を分担するのが良いのかな? これが終われば★4クリアなんだけど…。

武装はティガレックス装備がそろってきましたが、間違えてガンナー用のティガヘルメットを作ってしまってショックを受けたことは秘密です。

そろそろ次世代ガンランスも作らねば…。
PR

2008/10/06 01:19 | Comments(3) | TrackBack() | モンハン
9月12日(金) vsモノブロス亜種
・塔探検
ティガレックスを倒したので、新たな冒険の地「塔」を探検。
高所からの景観は壮観。
掘る気マンマンで行ったはいいが、良いポイントがあんまりなくて残念でした。
チャチャブー初めて見た。なんか怖かった。

村クエ★4をクリアするため、残っているクエストの消化を開始。

・vsモノブロス
もぐったり、突っ込んだりと動きが忙しい。
壁際に誘い込んで真下からチクチク、たまに竜撃砲で撃破。
1回死亡。

・vsイャンガルルガ
ライフ少ないときに毒まき散らされるとキビシー!
あっという間に2本取られたので、以後慎重に、ダメージが1/3以上になったらエリアを変えて回復という戦法で。
モノブロス同様真下からチクチクドンドンやってたら部位破壊もできました。

・vsモノブロス亜種
モノブロスと同じように壁際に誘って攻撃してれば勝てると思いきや、思いのほか攻撃を当てられらずに苦戦を強いられる。
斬り上げ+砲撃が良さそうと気がついたのが、ラスト10分前。
足を止められなくて効率良くダメージが出せず、初めての時間切れになりました…。
ものすごい脱力感。

2008/09/13 01:50 | Comments(0) | TrackBack() | モンハン
9月7日(日) vsティガレックス
某所でボドゲ会の合間を縫って、乱田さんのティガレックス狩りのお手伝い。

実は前週友達の手伝いで3人チームを組んで挑んだものの、5連敗してあきらめた経緯があり、ここはなんとか倒したいところ。

HR2の乱田さんだけど、それはセーブデータ(400時間近くのデータ!)を誤って削除しただけのことなので、ティガレックスとの戦いもなかなか落ち着いていらっしゃる。
自分も前回わりと長く戦ったので、なんとなくはわかっていたけど、閃光弾が効くとは知らなかったなぁ。
壁際に追い詰められて、ダメージ咆哮で1本取られたものの、その後は二人で協力しつつ危ないながらもダメージを与えてなんとか瀕死状態に。
氷の洞窟に逃げ込んだティガレックスを追いかけて、いよいよ最後の決戦!
ところが勝ちを焦って近づき過ぎて大ダメージをくらってしまい、「やべっ!」と思った瞬間となりのエリアに弾き出され、首の皮一枚で生命はつなぎとめたもののピヨってて。
遠くに見えるギアノスに「こっち来んなー」と念を送りつつ回復を待ってたら、超至近距離にいて見えなかったファンゴにドーン!とド突かれてあえなく死亡…。
しかもその瞬間「目的を達成しました」のテロップが!
そうです、乱田さんが見事ティガレックスを仕留めたのです!
スズキ「乱田さん、オレ今猫に運ばれてます…」
乱田「ウソ!?」
無常にも過ぎていく剥ぎ取りタイム。
とりあえずやれるだけやろう、ということで氷の洞窟まで突っ走るも、遠くにティガレックスの亡骸が見えたところで「クエストクリア!」の文字が…。

まともに戦って倒したティガレックスから、剥ぎ取りできなかったよ…(涙)。

ということで乱田さん、HR3昇格おめでとうございます…。
次回はワタクシの助っ人をよろしくお願いします…。

2008/09/11 01:13 | Comments(3) | TrackBack() | モンハン
9月3日(水) vsイャンクック亜種
・村クエスト LV3-14 「青き怪鳥、来襲!」 vsイャンクック亜種

音爆弾あれば楽勝と思ってたけど、それよりもアイルーの投げる爆弾が効く効く。
ピヨってるところへいつもの竜撃砲で、あっさり決着。
もう少し部位破壊にこだわってもよかったかも。

これにて村クエストLV3はクリアー!

・火山素材ツアー
武器を近衛隊正式銃槍にするため、紅蓮石をゲットしに出かけてます。
途中、とても熱い運搬精算アイテムを掘り出したので、なんとか持っていこうと頑張ってみたものの、ゴール手前のエリアで黒猫たちにたかられて落としてしまいました…。
ライフ減らし損だよ…。

2008/09/04 01:32 | Comments(0) | TrackBack() | モンハン
9月2日(火) vsゲリョス亜種
・村クエストLV3-9「紫色の毒怪鳥」vsゲリョス亜種

まずボスが見つかんない。
15分くらいマップをウロウロしてテンション下がったー、と思ったころに突如出現。
ずんぐりしてるし動きものんびりで、ガノトトスよりも戦いやすそうだなーと思ったら、尻尾→目くらまし→毒のコンボであっさり1本取られました。

気を取り直して鬼薬と強走飲んで、戦法的にはガノトトスと同じくふところにもぐってねちっこく戦ってたら、意外とあっさり(何回か死線をさまよってはいる)倒せました。

うしっ。

・雪山トレジャー
ドスギアノスからレアっぽい運搬精算系アイテムが出たので、ギアノスをかわしつつ必死に運ぶ。なんとか氷の階段まで来て、やったーと思ったのも束の間、足場のない方から降りてしまい…(涙)。

オレのあほー。

2008/09/03 01:29 | Comments(3) | TrackBack() | モンハン
9月1日(月) vsガノトトス亜種
・村クエストLV3-7「巨大湖の主」vsガノトトス亜種

1回目はいいところなく3本取られました…。

2回目はワナを仕掛けるもことごとく逃げられて苦戦。
2本取られたところで開き直り、強走剤飲んでふところに飛び込んで、ガードしつつチクチクドンドンやってたらなんとか倒せました。

ガンランス一筋なのでガードできない攻撃があるとツラいなーと実感(攻撃行動に対してガードするクセがついている)。
さらなる精進が必要です。


・雪山トレジャー
ハイスコア更新して13400に。
ポッケクォーツとやらも発見。

2008/09/02 02:08 | Comments(2) | TrackBack() | モンハン

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]