なんとなく買ってしまいました。
まぁおもしろいですよ。
ただ先日360の「マスエフェクト」クリアしたばかりなので(これは傑作!)、とても「幼い」ゲームに見えてますけど……。
へぇーと思ったのは、街中でドラクエを「すれちがいモード」にしてる人とキャラデータを交換できるという通信機能ですかねぇ。
300万人が遊んでるとなれば……と淡い期待を抱いて本日仕事場~自宅まで試してみましたが、なんだかんだで16人とすれちがいましたよ。
すごーい。
さすがドラクエ。
明日以降も夜はすれちがいモードにして帰ろうと思います。
「ヨソじ」というキャラがあなたの宿に訪ねていったら、それはワタクシです。
よろしくです。
まぁおもしろいですよ。
ただ先日360の「マスエフェクト」クリアしたばかりなので(これは傑作!)、とても「幼い」ゲームに見えてますけど……。
へぇーと思ったのは、街中でドラクエを「すれちがいモード」にしてる人とキャラデータを交換できるという通信機能ですかねぇ。
300万人が遊んでるとなれば……と淡い期待を抱いて本日仕事場~自宅まで試してみましたが、なんだかんだで16人とすれちがいましたよ。
すごーい。
さすがドラクエ。
明日以降も夜はすれちがいモードにして帰ろうと思います。
「ヨソじ」というキャラがあなたの宿に訪ねていったら、それはワタクシです。
よろしくです。
PR
帰りのローソンで見かけた「大井町線溝の口延伸記念 6000系貯金箱」を購入。
隠れ鉄のヨメに「売ってたよ」とプレゼントしたところ、今年一番の喜びようでw。
そんなにうれしいのか。
そんなに鉄なのか。
開いてはいけない扉を開きつつある。
そんな気がした夏の夜でした。
隠れ鉄のヨメに「売ってたよ」とプレゼントしたところ、今年一番の喜びようでw。
そんなにうれしいのか。
そんなに鉄なのか。
開いてはいけない扉を開きつつある。
そんな気がした夏の夜でした。
他愛ないことを綴っていけばよい。
などと、悟った気になりつらつらと。
ベスト版が2,000円切ってたのでつい買ってもうた「メタスラコンプリート」(PSP)は、ボリューム満点(7作品収録)で素晴らしいんですが、1回のロードが長ぁーいので、メディアインストール機能が欲しかったところです。
ゲームはフリーコンティニューなんで、どの作品も知らなかった(行けなかった)後半ステージをプレイできるのはうれしい限り。
驚きの展開や職人芸のドット絵演出も見られるし。
ただフリーなだけに、死にまくりの「だらしないプレイ」になってしまうのは、なんというか、ちょっと切ないなぁーと。
クリアした作品はステージセレクトができて、それぞれキッチリ囚人を助けるといいことがあるとか、そういった要素があればもうちょっと「死なないプレイ」になったかもしれません。
いやしかし、そうだとしてももう「体」が言うことを聞かない気もするけど……。
グダグダプレイで全タイトルエンディングを見たら、「無限航路」に戻ろっと。
などと、悟った気になりつらつらと。
ベスト版が2,000円切ってたのでつい買ってもうた「メタスラコンプリート」(PSP)は、ボリューム満点(7作品収録)で素晴らしいんですが、1回のロードが長ぁーいので、メディアインストール機能が欲しかったところです。
ゲームはフリーコンティニューなんで、どの作品も知らなかった(行けなかった)後半ステージをプレイできるのはうれしい限り。
驚きの展開や職人芸のドット絵演出も見られるし。
ただフリーなだけに、死にまくりの「だらしないプレイ」になってしまうのは、なんというか、ちょっと切ないなぁーと。
クリアした作品はステージセレクトができて、それぞれキッチリ囚人を助けるといいことがあるとか、そういった要素があればもうちょっと「死なないプレイ」になったかもしれません。
いやしかし、そうだとしてももう「体」が言うことを聞かない気もするけど……。
グダグダプレイで全タイトルエンディングを見たら、「無限航路」に戻ろっと。
プロレス好きの友人に感化され、本格的に興味を持ち出したのは高校生のときでしたか。
華やかな新日よりも、泥くさい全日のほうがおもしろくて、そのなかでもやっぱり三沢選手が好きでした。
実際に試合を観たのは数えるほどですが、それでもリングの上の三沢選手は強くてカッコよかったですねー。
入場曲が流れると同時に、声も枯れよと叫び続けた「三沢コール」。
フォールをカウント2.5で返されたときの「足踏み」。
今となっては懐かしい思い出です。
三沢選手といえば、ファイプロでの鬼のような強さも印象に残ってます。
エルボーで流血させ、関節技で体力を奪い、最後はタイガースープレックスで決める。
我が家でファイプロ(スーファミ版)の対戦をするときは、自分が三沢選手を使ってたんですが、これがもう一晩戦い続けても負け知らずで。
友人たちから「反則!」と言われたことを覚えてます。
享年46歳ということですから、まだまだプロレスやれたなーと思います。
ほんと、残念で、悲しい。
ご冥福をお祈りします。
華やかな新日よりも、泥くさい全日のほうがおもしろくて、そのなかでもやっぱり三沢選手が好きでした。
実際に試合を観たのは数えるほどですが、それでもリングの上の三沢選手は強くてカッコよかったですねー。
入場曲が流れると同時に、声も枯れよと叫び続けた「三沢コール」。
フォールをカウント2.5で返されたときの「足踏み」。
今となっては懐かしい思い出です。
三沢選手といえば、ファイプロでの鬼のような強さも印象に残ってます。
エルボーで流血させ、関節技で体力を奪い、最後はタイガースープレックスで決める。
我が家でファイプロ(スーファミ版)の対戦をするときは、自分が三沢選手を使ってたんですが、これがもう一晩戦い続けても負け知らずで。
友人たちから「反則!」と言われたことを覚えてます。
享年46歳ということですから、まだまだプロレスやれたなーと思います。
ほんと、残念で、悲しい。
ご冥福をお祈りします。
N田さんと新橋で待ち合わせて向かったお店は、知る人ぞ知る「洋食すいす」。
TIMで働いたことのある人なら誰でも一度くらいは食べたことのある、あの洋食屋さんです。
最後に訪れたのは、もう15年以上前?
感慨深く感じつつ店内に入ると、そこは昔と何一つ変わることのない「すいす」の店内でした……。
調度品からテーブルの配置から、何も変わってません。
昔のように、2階へ続くトイレ扉の近くの席に陣取り、カツカレー(ワタクシ)とメンチM(N田さん)をオーダー。
注文を取りにきた女性もおそらく昔からいる方です。
N田さんと昔話に花を咲かせていると、料理が到着。
メンチMのデカさは相変わらずでしたが(笑)、カツカレーは昔はもっと黒かったかも?などと、あれこれ言い合う二人。
早速一口食べると、思わず「変わって、ねぇ……」の一言が。
胃がカッと熱くなるカレーの味、まったく変わっていませんでしたー。
ちょっと感動。
いやー、しかし良くやってますよね。
1年2年で潰れる店だらけの土地で。
実はこの日お店に入ったときは、誰もお客さんがいなくて、「ま、そうだろうなー。たいへんだなー」と思ってたんですが、二人で食べてる間にドンドンお客さんが入ってきて結構な賑わいっぷりになったんで、ちょっと安心したんです。
こうなったら、2代3代と続けてもらって、新橋の老舗洋食店の地位を確立してもらいたいですね。
また機会があったらお店に来て、次回は異常サイズのカニコロッケをオーダーしたいと思います。
特に「すいす」に思い入れのある人はぜひご一緒しましょう!

すいすメニュー。見づらくてすいません。値段は若干上がった?

すいす名物カツカレー。味もボリュームもまったく同じです!
TIMで働いたことのある人なら誰でも一度くらいは食べたことのある、あの洋食屋さんです。
最後に訪れたのは、もう15年以上前?
感慨深く感じつつ店内に入ると、そこは昔と何一つ変わることのない「すいす」の店内でした……。
調度品からテーブルの配置から、何も変わってません。
昔のように、2階へ続くトイレ扉の近くの席に陣取り、カツカレー(ワタクシ)とメンチM(N田さん)をオーダー。
注文を取りにきた女性もおそらく昔からいる方です。
N田さんと昔話に花を咲かせていると、料理が到着。
メンチMのデカさは相変わらずでしたが(笑)、カツカレーは昔はもっと黒かったかも?などと、あれこれ言い合う二人。
早速一口食べると、思わず「変わって、ねぇ……」の一言が。
胃がカッと熱くなるカレーの味、まったく変わっていませんでしたー。
ちょっと感動。
いやー、しかし良くやってますよね。
1年2年で潰れる店だらけの土地で。
実はこの日お店に入ったときは、誰もお客さんがいなくて、「ま、そうだろうなー。たいへんだなー」と思ってたんですが、二人で食べてる間にドンドンお客さんが入ってきて結構な賑わいっぷりになったんで、ちょっと安心したんです。
こうなったら、2代3代と続けてもらって、新橋の老舗洋食店の地位を確立してもらいたいですね。
また機会があったらお店に来て、次回は異常サイズのカニコロッケをオーダーしたいと思います。
特に「すいす」に思い入れのある人はぜひご一緒しましょう!
すいすメニュー。見づらくてすいません。値段は若干上がった?
すいす名物カツカレー。味もボリュームもまったく同じです!
何をって、「N-STRIKE マーベリック」です。
ほんと衝動でしたが、結構楽しいですよ、コレ。
弾のスピードあるし、壁にピトッとくっつくし。
次は「ダートタグ」あたりを買って、ぜひISNさんと河原で撃ち合いしたいですねー。
ほんと衝動でしたが、結構楽しいですよ、コレ。
弾のスピードあるし、壁にピトッとくっつくし。
次は「ダートタグ」あたりを買って、ぜひISNさんと河原で撃ち合いしたいですねー。