[PR] 多汗症 霜降り帝国III 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 19:42 |
5月29日(金) 変わらぬ味
N田さんと新橋で待ち合わせて向かったお店は、知る人ぞ知る「洋食すいす」。
TIMで働いたことのある人なら誰でも一度くらいは食べたことのある、あの洋食屋さんです。

最後に訪れたのは、もう15年以上前?
感慨深く感じつつ店内に入ると、そこは昔と何一つ変わることのない「すいす」の店内でした……。
調度品からテーブルの配置から、何も変わってません。
昔のように、2階へ続くトイレ扉の近くの席に陣取り、カツカレー(ワタクシ)とメンチM(N田さん)をオーダー。
注文を取りにきた女性もおそらく昔からいる方です。

N田さんと昔話に花を咲かせていると、料理が到着。
メンチMのデカさは相変わらずでしたが(笑)、カツカレーは昔はもっと黒かったかも?などと、あれこれ言い合う二人。
早速一口食べると、思わず「変わって、ねぇ……」の一言が。
胃がカッと熱くなるカレーの味、まったく変わっていませんでしたー。
ちょっと感動。

いやー、しかし良くやってますよね。
1年2年で潰れる店だらけの土地で。
実はこの日お店に入ったときは、誰もお客さんがいなくて、「ま、そうだろうなー。たいへんだなー」と思ってたんですが、二人で食べてる間にドンドンお客さんが入ってきて結構な賑わいっぷりになったんで、ちょっと安心したんです。
こうなったら、2代3代と続けてもらって、新橋の老舗洋食店の地位を確立してもらいたいですね。

また機会があったらお店に来て、次回は異常サイズのカニコロッケをオーダーしたいと思います。
特に「すいす」に思い入れのある人はぜひご一緒しましょう!

写真:すいすメニュー
すいすメニュー。見づらくてすいません。値段は若干上がった?


すいす名物カツカレー。味もボリュームもまったく同じです!
PR

2009/06/10 01:20 | Comments(2) | TrackBack() | 食べもののこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

添え物のキャベツのかたさも変わってないのが奇跡っす。
女子供を寄せ付けぬ巨大揚げ物と野郎だらけの店内には、
いつもの席で約20年前の俺と当時の仲間たちが
バカ話で盛り上がってる姿(生霊?)が確かに見えた。
もう、そのほとんどが音信不通の人たちですけど、
みんな元気でいてほしいすね……。
posted by N田(仮名) at 2009/06/10 04:20 [ コメントを修正する ]
我々が同窓会みたいなことをやるなら「すいす」しかないですなぁ。
また5年後あたりに行きましょう。
posted by mt_suzuki at 2009/06/14 23:26 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<さらば、三沢 | HOME | 6月7日(日) 衝動買い>>
忍者ブログ[PR]