[PR] 多汗症 霜降り帝国III 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 01:49 |
さらば、三沢
プロレス好きの友人に感化され、本格的に興味を持ち出したのは高校生のときでしたか。
華やかな新日よりも、泥くさい全日のほうがおもしろくて、そのなかでもやっぱり三沢選手が好きでした。

実際に試合を観たのは数えるほどですが、それでもリングの上の三沢選手は強くてカッコよかったですねー。
入場曲が流れると同時に、声も枯れよと叫び続けた「三沢コール」。
フォールをカウント2.5で返されたときの「足踏み」。
今となっては懐かしい思い出です。

三沢選手といえば、ファイプロでの鬼のような強さも印象に残ってます。
エルボーで流血させ、関節技で体力を奪い、最後はタイガースープレックスで決める。
我が家でファイプロ(スーファミ版)の対戦をするときは、自分が三沢選手を使ってたんですが、これがもう一晩戦い続けても負け知らずで。
友人たちから「反則!」と言われたことを覚えてます。

享年46歳ということですから、まだまだプロレスやれたなーと思います。
ほんと、残念で、悲しい。

ご冥福をお祈りします。
PR

2009/06/15 00:29 | Comments(4) | TrackBack() | ひとこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

もう東スポで試合結果しか見なくなった
古きよきプロレスファン(新日系)の僕ですが、
昨日今日は仕事どころじゃなかったすね。
いちばん受け身がうまくて
試合中に死にそうになかったレスラーですから。
三沢社長には直接お会いこそしてませんが、
プロレスゲームの取材で
ノアさんにもお世話になってるんで他人事とは思えません。

今日は仕事もやらずに過去の「ファイプロ」を出してきて
いつもは僕が操作する新日系レスラーや
タイガー・J・シンの火炎攻撃のやられ役だった
氷川光秀(ファイプロ名)をプレイしてみました。
エルボー強すぎ……(涙)。合掌
posted by N田(仮名) at 2009/06/15 04:19 [ コメントを修正する ]
三沢追悼しに行こうと思ったんですが、仕事が忙しくて無理でした……(涙)。

仕方ないので家のキンコロで三沢vs橋本戦で追悼です。
posted by mt_suzuki at 2009/06/23 01:09 [ コメントを修正する ]
来週土曜にディファ有明(ノアの事務所も入ってる)で
ファン向けお別れ会やるらしいよ。
といっても興行ではなくて、
会場内の祭壇に花置いたらとっとと帰るって感じの場だと思うけど。
ただ、時間帯によっては行列が
すごいことになりそうな気がする……。
時間がとれるようならぜひー。
マイケルも同時追悼で。
「BLACK OR WHITE」以降のヒット曲ってなかったんすね(涙)。
posted by N田(仮名) at 2009/06/28 02:08 [ コメントを修正する ]
マイケルも、ファラ・フォーセットも故人となりましたなぁ。
謹んでお悔やみ申し上げますよ、本当に。

我々の時代のヒーロー・ヒロインも、そろそろ亡くなる方が多くなってきて、寂しい限りですね。
70~80年代が霞んでいく……。

ちなみにワタクシが考えるファラ・フォーセットの代表作は「スペース・サタン」ですけどね。

あと7/4ディファはちょっと無理っぽいです。
残念。
posted by mt_suzuki at 2009/06/28 22:32 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<呼吸をするかのように | HOME | 5月29日(金) 変わらぬ味>>
忍者ブログ[PR]