[PR] 多汗症 霜降り帝国III 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 03:40 |
1月3日(日) 中古ソフト詣
やっと復調しつつあるヨメと新年の買い出しついでに中古ソフト屋を巡りました。

・戦利品
スターオーシャン4(360) 1400円
プリンス・オブ・ペルシャ(360) 980円
ミラーズエッジ(PS3) 980円
イースVI -ナピシュテムの匣-(PS2) 980円

スターオーシャンはGoW2などリアル系キャラの海外作品を遊んだあとだと、マネキンっぽさが凄いですね。
嫌いではないけど、慣れる(受け入れらる)まで少し時間がかかりそうです。

ミラーズエッジはおもろーい。
高所を走り回るときの、尻ゾクゾク感がたまらんです。
進めすぎるとアクアノーツの操作と混乱するので、まずはアクアノーツをなんとか……。

そんな感じで2010年もどっぷりゲームです(笑)。
PR

2010/01/04 21:26 | Comments(0) | TrackBack() | ひとこと
1月2日(土) のんびり
ヨメの風邪が回復しなくて、毎年恒例の親族新年会をキャンセルしたため、年賀状を書いたり(遅)、ゲームをしたりとのんびりな一日になりました。
これぞ正月といった感じのまったりさ、サイコーです。

今遊んでいるゲーム
【PS2】FF(12):2体目の召喚獣ゲットしてやっと中盤にさしかかったものの、相変わらず盛り上がりません(笑)。
【PS3】アクアノーツホリデイ:魚好きのヨメ用に買ったものをポチポチと。アートディンクの作るゲームってこんなだったなーと懐かしんでます。
【360】GoW2:終了。ドムの奥さんのシーンは日本じゃあり得ない展開で良かった。しばらくFPS・TPS続きだったので、次は国産RPGを物色中。SO4かなー。
【PSP】PSPo2:ラスボス(たぶん)に挑むも勝てる気配がないのでレベル上げ中。今65くらいなのでなんとか70にはしたいところ。

2010/01/03 01:56 | Comments(5) | TrackBack() | ひとこと
1月1日(金) あけましておめでとうございます
などと言ってるそばからヨメが高熱でダウン!
2年前の元旦も寝込んでたよなーとか思いつつ、看病しながらお雑煮作ったり。

ウンウン言ってるヨメを横目に、録画した「絶対笑ってはいけないホテルマン」を鑑賞。
6時間長ぇーと思いつつ、アンナ母のロッキー・バルボアの激似っぷりに爆笑。
ジミー大西の「しょ」、目黒祐樹のコブラ&レディ、豆しぼりの会など後半がかなりツボってました。
パターン化がだいぶ目立つシリーズですが、またかと思っても笑ってしまうのは、もはや体が慣らされている(求めている?)からに違いなくて。
これだけいろいろとやってくれるサービス精神も素晴らしいですよね。

ということで、本年もひとつよろしくお願いいたします。

リアルandネットでぜひぜひゲーム遊びましょー!

2010/01/02 02:18 | Comments(0) | TrackBack() | ひとこと
12月18日(金) ワンダフル映画祭
11月のテーブルゲームフェスティバル2009で購入した「ワンダフル映画祭」を、K池・K山・ヨメとプレイ。

配られた脚本シートに、手に入れた監督と配役カードを配置していって、映画を完成させます。
監督や俳優には能力点があって、それが映画の得点にもなるけど、そんなことは気にせず、いかに面白いキャスティングをするかが勝負という感じです。

自分が選んだ脚本は、
「私をスキーに連れてって」
「日本沈没」
「デスノート」
の3作。

配役的には、
L=出川哲郎
ミサ=泉ピン子
の「デスノート」(監督:黒澤明)と、若手女優ばかりのキャストに唯一主演として三國連太郎を放り込み、監督に実相寺をすえた「私をスキーに連れてって」なんかは頑張ったつもりでしたが、ヨメがプロデュースした、
「失楽園」
監督:市川昆
主演男優:CG
主演女優:CG
助演女優:藤原紀香
助演男優:CG
のムチャっぷりに大敗しました。
なんで紀香だけ人間なんだよ(笑)。
しかも助演だし。

映画が好きな人は爆笑間違いなしのこのゲーム。
今後も遊んでいきたいと思います。

写真:ワンダフル映画祭
4人で遊べば12本もの怪作・珍作のオンパレード!

写真:ワンダフル映画祭「私をスキーに連れてって」
どんな展開になるのか気になる映画です。

2009/12/25 01:03 | Comments(2) | TrackBack() | ボードゲーム
12月7日(月) mixi同級生恐るべし
日曜日にmixi同級生の小学校と中学校を追加したんですが、翌日に中学校時代のマブダチから20年ぶりに連絡が!
す、すげぇよ、mixi。
しかもその友人から別の友人の話を聞いたところ、現在テキサス在住とか!
いやぁー驚きました。

これまでなんのきなしに使ってきたmixiでしたが、今日ばかりは感謝ですなぁ。
いやホントに。

ネット時代に生まれて良かった(大げさ)。

2009/12/08 00:56 | Comments(1) | TrackBack() | ひとこと
12月4日(金) 寝てしまいました
金夜にオンラインで会おう!的な発言をしたのですが、23時30分ごろに帰宅して、ちょっとひと休み……と横になったまま爆睡してしまいました。
も、もうしわけー>フレンドの皆さま

起きたの5時過ぎで慌ててPS3立ち上げるも、皆さまオフラインで(泣)。

しかたなく帰りに買ってきた「リトル・ビッグ・プラネット」を起動。
お、おもれー!

ということで、今晩は必ずオンしてますので、何かあれば連絡くださーい。>フレンドの皆さま

2009/12/05 08:44 | Comments(4) | TrackBack() | ひとこと
PS3ユーザーになりました
でもまだソフトなし(笑)。
とりあえず360で出ていないゲームの体験版などで遊んでます。

PS3で驚いたのは、PSのソフトが動くことー。
知らなかった……。

ちなみにオンラインIDは「suzuki51」です。
ご興味のある方は登録よろしくです。

アドホックパーティやりましょー!

2009/12/04 00:22 | Comments(9) | TrackBack() | ゲームのこと

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]