[PR] 多汗症 霜降り帝国III 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 10:46 |
1月2日(土) のんびり
ヨメの風邪が回復しなくて、毎年恒例の親族新年会をキャンセルしたため、年賀状を書いたり(遅)、ゲームをしたりとのんびりな一日になりました。
これぞ正月といった感じのまったりさ、サイコーです。

今遊んでいるゲーム
【PS2】FF(12):2体目の召喚獣ゲットしてやっと中盤にさしかかったものの、相変わらず盛り上がりません(笑)。
【PS3】アクアノーツホリデイ:魚好きのヨメ用に買ったものをポチポチと。アートディンクの作るゲームってこんなだったなーと懐かしんでます。
【360】GoW2:終了。ドムの奥さんのシーンは日本じゃあり得ない展開で良かった。しばらくFPS・TPS続きだったので、次は国産RPGを物色中。SO4かなー。
【PSP】PSPo2:ラスボス(たぶん)に挑むも勝てる気配がないのでレベル上げ中。今65くらいなのでなんとか70にはしたいところ。
PR

2010/01/03 01:56 | Comments(5) | TrackBack() | ひとこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

奥さん。大丈夫?
寝正月+ゴロゴロ正月だったようだけど、
ゲームが進んだようなので、それはそれでw

奥さん、早くよくなるといいね。

今は、バイオショックを進めているんだけど、
予想していたのと(パッケと化粧紙から取れる印象から)違って、バトルがメインだったw

ようやく進め方の筋が固まったので、
ボチボチやってます。


posted by mar at 2010/01/03 11:33 [ コメントを修正する ]
なんとなく自分もバイオをやるかなぁ~と
嫁には生のつくものを注入してやってください
posted by 乱田一十 at 2010/01/03 23:09 [ コメントを修正する ]
ヨメの風邪は2日が峠でしたね。
今日はもうかなり回復してまして、せっかくの冬休みを台無しにされたと憤っております。
ま、おかげでゆっくりできたのでヨシとしましょう。

SO4始めたけどマネキンキャラに拒否反応が……。
みんながバイオやるようなので、負けじとバイオやろうかなーと考え中。
posted by mt_suzuki at 2010/01/04 20:57 [ コメントを修正する ]
>>ヨメの復調
よかったね。
休みは潰れたかもしれないけど、
仕事が始まってから、顔合わせに出れなかったり、休んで他人に迷惑かけたりするよりはいいと思うので、
その分よかったと思えば。

>>SO4
あれはああいうゲームだから。
若い子はあれでも、他にいいところがあればいいらしい。

キャラの方向は、インフィネットと同じだけど、
向こうは声優さんと話の相性がまだよくて、もう少し反応が緩やかだったので、まだよかったけど。

このゲームやり始めたときは、ウインドウのデザイン(特に色使い)とキャラのモデリング、デフォルトのカメラ設定(オプションで緩和できるけど)のトリプルで、
開始早々、やめようかと思ったよw

慣れれば、諦められるとは思うけど、
最後の爆弾が、ディスク3枚組な件。

いろいろな惑星に行くことになるんだけど、
最後のところに行くと、3枚目になり、
いろいろ集めるのに他の惑星も戻ると、
最後のディスクだけではデータが足りないらしく、
なんと入れ替えが必要に。

インストールしてもダメなので、
もう面倒くさいので、ゴリ押しでガンガン進んで終わらせた。
途中で少し緩和されたけど、やっぱり最後に「一回クリアすればいいや」という感想に・・・。


>>バイオ
なんだが、乱田さんは、PS3のベスト(今月の中旬発売)らしい。
PS3版のみオンラインで戦えるモードが配信されているみたいなんだけど、
このゲームで対戦しようとは思わないので360でもいいと思うんだけど。

今3つめのエリアの終盤で、中間ぐらいみたい。

プラスミド(魔法みたいなもの)や攻撃の組み合わせが割と面白いんだけど、途中からメインの攻撃スタイルは固定気味になって、特定の敵にしか変更しなくてもいい感じ。

まだ、途中なので最後までいけるかどうかはわからないけどねw
posted by mar at 2010/01/05 17:33 [ コメントを修正する ]
> marさん
SO4の恐ろしい情報ありがとうございます(笑)。
そうですか、入れ替えますか。
それはちょっとヒドいというか、萎えますねぇ。
とりあえずそこまで行ってみてから、文句言いたいと思います。

バイオも了解です。
2が出るころには終わっていたいですなー。
posted by mt_suzuki at 2010/01/06 03:13 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<1月3日(日) 中古ソフト詣 | HOME | 1月1日(金) あけましておめでとうございます>>
忍者ブログ[PR]