[PR] 多汗症 霜降り帝国III 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 18:40 |
1月1日(金) あけましておめでとうございます
などと言ってるそばからヨメが高熱でダウン!
2年前の元旦も寝込んでたよなーとか思いつつ、看病しながらお雑煮作ったり。

ウンウン言ってるヨメを横目に、録画した「絶対笑ってはいけないホテルマン」を鑑賞。
6時間長ぇーと思いつつ、アンナ母のロッキー・バルボアの激似っぷりに爆笑。
ジミー大西の「しょ」、目黒祐樹のコブラ&レディ、豆しぼりの会など後半がかなりツボってました。
パターン化がだいぶ目立つシリーズですが、またかと思っても笑ってしまうのは、もはや体が慣らされている(求めている?)からに違いなくて。
これだけいろいろとやってくれるサービス精神も素晴らしいですよね。

ということで、本年もひとつよろしくお願いいたします。

リアルandネットでぜひぜひゲーム遊びましょー!
PR

2010/01/02 02:18 | Comments(0) | TrackBack() | ひとこと
12月7日(月) mixi同級生恐るべし
日曜日にmixi同級生の小学校と中学校を追加したんですが、翌日に中学校時代のマブダチから20年ぶりに連絡が!
す、すげぇよ、mixi。
しかもその友人から別の友人の話を聞いたところ、現在テキサス在住とか!
いやぁー驚きました。

これまでなんのきなしに使ってきたmixiでしたが、今日ばかりは感謝ですなぁ。
いやホントに。

ネット時代に生まれて良かった(大げさ)。

2009/12/08 00:56 | Comments(1) | TrackBack() | ひとこと
12月4日(金) 寝てしまいました
金夜にオンラインで会おう!的な発言をしたのですが、23時30分ごろに帰宅して、ちょっとひと休み……と横になったまま爆睡してしまいました。
も、もうしわけー>フレンドの皆さま

起きたの5時過ぎで慌ててPS3立ち上げるも、皆さまオフラインで(泣)。

しかたなく帰りに買ってきた「リトル・ビッグ・プラネット」を起動。
お、おもれー!

ということで、今晩は必ずオンしてますので、何かあれば連絡くださーい。>フレンドの皆さま

2009/12/05 08:44 | Comments(4) | TrackBack() | ひとこと
11月19日(木) ボージョレー解禁
などと時事ネタを扱ってみたりー。

でも今飲んでるのはボージョレーじゃないんですけどね。
(カベルネ・ソーヴィニヨンって書いてある)
実はこのワイン、お酒が大好きな友人たちに飲んでもらおうと用意したものなんですが、いざ友人たちに勧めてみたら、かたやドクターストップ、かたやワインが苦手と、ほとんど手付かずのまま帰られてしまいまして(笑)。
その後2カ月かけて、2リットルパックをチビチビと減らしてきたという状況です。
赤と一緒に白も買ってたので、夕食が肉のときは赤、魚のときは白と分けて飲んでみたりもしてますが、いまいちおいしさが分からないですねぇ。
やっぱり食事のときはビール!になってしまうのは、庶民だからかなぁ。
もう少し高いワインに挑戦してみようか……。

2009/11/20 00:44 | Comments(4) | TrackBack() | ひとこと
11月18日(水) ボドゲ買ってもうた……
今月は29日に浅草でボードゲームのイベントがあって、どう考えてもそこで出費しまくるのが分かっているのに、つい「購入(予約)」ボタンを押してしまいました……。
しかも、先日「コズミック・エンカウンター」を買ったばかりなのに(そしてまだ未プレイなのに)、またも宇宙開拓モノ。
巷では「宇宙版カタン」と囁かれている本作。
届くのはもう少しあとのようですが、年末年始はガッツリ遊びたいですね。

◎ゲーム状況
『マザー3』 5章、6章(涙)と終わり、7章へ。キマイラ研究所へ向かいます。

2009/11/18 23:58 | Comments(0) | TrackBack() | ひとこと
11月17日(火) 冷え込み
朝晩の寒さが身にしみますねぇ。
そんな夜にヨメのリクエストで買って帰ったアイスベーグル。
おいしいような、そうでもないような、なにやらあいまいな印象の食べものでした。
夏に食べたらもう少しおいしい、かも。

◎ゲーム状況
『マザー3』 5章も終盤? 電気タワーでの死闘が続いてます。トンダゴッサ!

2009/11/18 00:30 | Comments(0) | TrackBack() | ひとこと
11月14日(土) 町田カードショップ巡り
町田へ出る用事のついでに、ゲームジャパン誌の1色ページに広告を出しているカードショップ3件を回ってみました。

ホビーステーション
店内明るくてデュエルスペース広め。土曜の夜ということもあって、かなりにぎわっていました。扱うカードの比率はTCG(トレーディングカードゲーム)>ACG(アーケードカードゲーム)ですね。いまだに遊戯王って人気なんだーとビックリしたり。

イエローサブマリン
ホビーステーションよりも若干広い敷地ですが、扱うカードの種類やお店・お客の雰囲気などほとんど同じです。ここもデュエルスペースはにぎわっていましたよ。ボードゲーマーとしては、少ないながらもドイツ系ボードゲームを置いてくれているのが好印象。ただ、どの商品のパッケージも日焼けによる退色が目立ちましたけど。売れてないのね……。

フルコンプ
かつて立川店には入ったことがありましたが、パーテーション兼カード陳列棚で仕切られた狭い店内やACGカードの未開封箱売りなど、当時の記憶とほぼ重なる店内でした。ここは前述の2件と違ってTCGとACGの扱いがイーブンな感じも特長。カード収集に特化したお店なので、デュエルスペースがないのも潔いですね。

写真:LoVIIカード
せっかく来たのでLoVIIの未開封カードガチャ(1回400円でカード2枚)を回したところ、ティアマト(レア)とクリシュナ(コモン)が出ました。ティアマト、魔種は嬉しいけどコスト3は重い……。デッキに入らんですなー。

3店回っての感想ですが、予想以上に盛り上がっていて、ちょっと驚きましたねー。
ひと昔前はTCGといえばマジックが主流でしたが、今はいろいろなゲームが百花繚乱の時代。遊ぶ側の選択肢が増えたのは良いですが、そのぶん対戦相手を探すのもひと苦労なんでしょう。そういう状況だからこそ、ホビーステーションやイエローサブマリンのようなデュエルスペースが人気を集めるのかもしれませんね。

デュエルスペースに集う彼らと同じ熱意を持ってカードゲームを遊ぶことはもうない(と思う)だけに、ちょっとうらやましくもあり。
ひさしぶりにマジック買ってみるかー。

2009/11/17 00:05 | Comments(0) | TrackBack() | ひとこと

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]