[PR] 多汗症 霜降り帝国III 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 02:22 |
4月4日(日) 渦中
3月納品の仕事が4月にずれ込んでしまい、この週末も土曜出勤、日曜自宅作業という修羅場。
次の週末にはなんとか散り際の桜の花見ができるよう、明日からも頑張ります。
そうそう、花見と言えば、仕事を手伝ってもらっているライターさんが、「春にソメイヨシノだけを愛でるという思想が分からない」と言ってたのが印象に残ってます。
なぜ桜は特別なのか。
あまり疑問に思ったことなかったなーと。

あと標題とは関係ないんですが、ボードゲームとデジタルゲームについては、それぞれ別のブログに書いてみるテストを始めました。

・ボードゲーム
http://d.hatena.ne.jp/mt_suzuki_51/

・ゲーム機ゲーム
http://szk51.vox.com/

お暇あれば見てやってください。
更新したらこのブログで告知もしますので。
PR

2010/04/05 00:04 | Comments(0) | TrackBack() | ひとこと
2月3日(水) 三軒茶屋、アレックス、TSUTAYA
会社帰りにN田さんと合流して、なんとなく向かった三軒茶屋の洋食屋、キッチン・アレックス。
あいかわらずのボリュームと味、おいしゅうございました。

食後の運動を兼ねて、キャロットタワーのTSUTAYAへ。
ゲームが充実しているというN田さんの言葉に偽りなく、中古も新品もなかなかの品揃えと価格でした。
まずはPS2のワンコインゾーン(!)で、武蔵伝II(480円)、聖闘士星矢(480円)をゲット。
ちなみに聖闘士星矢はヨメ用です。
PS3の新品にも80%OFF!とか50%OFF!という驚愕のシールが貼られていて、そのなかからニード・フォー・スピード カーボン(1500円)、レインボーシックスベガス(1500円)を購入しましたー、ホクホク。

帰りの電車ではN田さんから借りたダライアスバーストを早速プレイ。
死んでもパワーダウンなしで、ゲームオーバー時もフリーコンティニューかつその場復活という敷居の低さは、往年のファンがすでに壮年に達したことへの配慮でしょうか(笑)。
誰でも労せずエンディングは見られるけど、その分達成感はないですねー。
ひさしぶりの横シューなので、もうちょっとやり込んでみたいと思います。

2010/02/04 02:26 | Comments(0) | TrackBack() | ひとこと
1月23日(土) 食べ放題
本棚の買い替えをして、古くなった方を市のゴミ収集場に粗大ゴミとして捨てに行った帰り道。
小腹が空いたので近くの大和駅に車を停めて、商店街をブラブラしていたら見つけました。
卵かけごはん専門店 たまかけや」を。
どうやら卵を生産している会社の直営店のようなお店。
卵かけごはんは350円で卵(3個!)とごはんと味噌汁とおしんこというシンプルなもの。
卵がいきなり3個もついてくるにもかかわらず、なんとこのお店、卵食べ放題!
好きな人はガンガン食べられるシステムです(コレステロール要注意)。
出てくる卵は鳳凰卵という種類で、黄身がプリプリ。
これをフツーにごはんにかけて食べるんだけど、これがウメー!
結局ごはんに卵2個かけるという贅沢を堪能しました。

メニューはシンプルだけど、おしょうゆが4種類もあったり、平日24時間営業してたりと、なかなかがんばっているこのお店。
第2店舗はぜひわが家の前にお願いします。

2010/01/28 02:09 | Comments(0) | TrackBack() | ひとこと
いろいろあった1月
年明けから怒涛の仕事のなか、ヨメ祖父の葬儀で岡山に出向いたり、会社の引っ越しがあったり、遅ればせながら親戚に年始の挨拶したりと、公私ともにいろいろあった1月でした。

って、まだ1月は終わってないけどね。

ま、そんな状況もここにきてやっと落ち着いてきて、ブログ書いたりする余裕も出てきた感じです。

これから数日は1月の出来事について書いていく予定です……たぶん(笑)。

2010/01/27 01:48 | Comments(0) | TrackBack() | ひとこと
1月5日(火) 仕事初めの楽しみ
と言えば、帰省した社員のおみやげと会社あてに届いた年賀状。

今年も一枚だけ、異質なオーラを放っていた年賀状がありました。
そうです、藤岡弘、さんからの年賀状です。

今年は板の間に座り込み、左右に鎧武者をしたがえた藤岡さんが合掌している写真です。
書かれているのは「日本よ!命懸けで虎のごとく全力で生き抜け!先人の叫びに耳を傾けよ!」という、熱ーいメッセージ。

日本の行く末を本気で心配している藤岡さん、今年も元気に活躍してくださいね。

2010/01/06 03:24 | Comments(0) | TrackBack() | ひとこと
1月3日(日) 中古ソフト詣
やっと復調しつつあるヨメと新年の買い出しついでに中古ソフト屋を巡りました。

・戦利品
スターオーシャン4(360) 1400円
プリンス・オブ・ペルシャ(360) 980円
ミラーズエッジ(PS3) 980円
イースVI -ナピシュテムの匣-(PS2) 980円

スターオーシャンはGoW2などリアル系キャラの海外作品を遊んだあとだと、マネキンっぽさが凄いですね。
嫌いではないけど、慣れる(受け入れらる)まで少し時間がかかりそうです。

ミラーズエッジはおもろーい。
高所を走り回るときの、尻ゾクゾク感がたまらんです。
進めすぎるとアクアノーツの操作と混乱するので、まずはアクアノーツをなんとか……。

そんな感じで2010年もどっぷりゲームです(笑)。

2010/01/04 21:26 | Comments(0) | TrackBack() | ひとこと
1月2日(土) のんびり
ヨメの風邪が回復しなくて、毎年恒例の親族新年会をキャンセルしたため、年賀状を書いたり(遅)、ゲームをしたりとのんびりな一日になりました。
これぞ正月といった感じのまったりさ、サイコーです。

今遊んでいるゲーム
【PS2】FF(12):2体目の召喚獣ゲットしてやっと中盤にさしかかったものの、相変わらず盛り上がりません(笑)。
【PS3】アクアノーツホリデイ:魚好きのヨメ用に買ったものをポチポチと。アートディンクの作るゲームってこんなだったなーと懐かしんでます。
【360】GoW2:終了。ドムの奥さんのシーンは日本じゃあり得ない展開で良かった。しばらくFPS・TPS続きだったので、次は国産RPGを物色中。SO4かなー。
【PSP】PSPo2:ラスボス(たぶん)に挑むも勝てる気配がないのでレベル上げ中。今65くらいなのでなんとか70にはしたいところ。

2010/01/03 01:56 | Comments(5) | TrackBack() | ひとこと

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]