[PR] 多汗症 霜降り帝国III 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 20:16 |
11月19日(木) ボージョレー解禁
などと時事ネタを扱ってみたりー。

でも今飲んでるのはボージョレーじゃないんですけどね。
(カベルネ・ソーヴィニヨンって書いてある)
実はこのワイン、お酒が大好きな友人たちに飲んでもらおうと用意したものなんですが、いざ友人たちに勧めてみたら、かたやドクターストップ、かたやワインが苦手と、ほとんど手付かずのまま帰られてしまいまして(笑)。
その後2カ月かけて、2リットルパックをチビチビと減らしてきたという状況です。
赤と一緒に白も買ってたので、夕食が肉のときは赤、魚のときは白と分けて飲んでみたりもしてますが、いまいちおいしさが分からないですねぇ。
やっぱり食事のときはビール!になってしまうのは、庶民だからかなぁ。
もう少し高いワインに挑戦してみようか……。
PR

2009/11/20 00:44 | Comments(4) | TrackBack() | ひとこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

カルベネ・ソーヴィニヨン2Lパックが近所にあったような気がするので、真似して買ってみる~
posted by 乱田一十 at 2009/11/20 13:55 [ コメントを修正する ]
コップ一杯飲んで寝るだけでも、翌日かなり頭が思い感じがするので……。

残っている赤ワインを料理に使えないものかと思案中です。
posted by mt_suzuki at 2009/11/22 15:10 [ コメントを修正する ]
聞いたことのあるブドウ酒だからと
よく調べずに買いに行ったら
やたらその名前のワインがありました。
どうやら、ブドウの品種らしいですよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149263904
posted by 乱田一十 at 2009/11/26 13:27 [ コメントを修正する ]
ブドウの品種でしたかー。>カベルネ
ワインはそろそろなくなりそうです。
次は山とある泡盛を消化しますー。
posted by mt_suzuki at 2009/12/04 00:13 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<PS3ユーザーになりました | HOME | 11月18日(水) ボドゲ買ってもうた……>>
忍者ブログ[PR]