[PR] 多汗症 霜降り帝国III 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/09 01:15 |
過ぎ去りし黄金週間
5月2日(土)
K山・K池コンビと相模川でBBQに挑戦!
事前に材料・器具はそろえたものの、炭の扱い方を誰も知らなくて、上手に炭火ができませんでした……。
最終的に着火剤が激しく燃える勢いで肉を焼くことにー。
激しく噴き上げる炎にあっという間に黒コゲになる肉・野菜たち!
一瞬も気が抜けないBBQって!(笑)
ま、楽しかったからいっか。
帰宅後にネットで炭火の勉強したので、次回はもう少しうまくやります!
写真:好天の相模川河川敷
天気良すぎて腕が真っ赤に。

5月2日(土)夜
K山が持参した「ロスバンディット」をプレイ。
これはダイス版「バトルライン」でした。
全体的に運まかせの比率が高く、結果運を味方にできない私が負けたのでした。

さらに日本語版「ドミニオン」もプレイ。
やっぱ日本語は分かりやすいなー。
ゲームの内容なかば忘れてましたが(汗)、すんなり思い出せましたよ。
今回は初回版限定カード「公使」を入れてプレイ。
みんなが「村」を集めるなか、公使を使ってせっせと金貨を集め、みんなの邪魔をするべく「魔女」を買いまくって、大量の呪いを送り込み勝利しましたー。

5月3日(日)
K山・K池を地元の名店に連れ回す。
昼は佐世保バーガーの老舗「アンクルサム」。
夜は味噌ラーメンの名店「堂々軒」。
どちらも喜んでいただけたようでなによりでした。

5月4日(月)
ヨメの発案でつくばエクスプレスに乗り込み、いざ「ワープステーション江戸」へ。
ここは時代劇セットがただあるだけの、投げっぱなしアミューズメント施設でした(笑)。
関東近郊の時代劇ロケ地としては有名のようで、セットは良くできてましたが、それだけでは……。
写真:良くできているセット

サクッと見物したあとは、気を取り直して、タクシーの運ちゃんに教えてもらった「牛久大仏」へ。

東洋一とも言われる牛久大仏、その高さなんと120m!
間近で見ると、本当にデカいっ!
怪獣か、ウルトラマンかってくらいで、あまりのデカさにヨメと爆笑。
写真:超巨大大仏
体内にはエレベータがあり、地上70mくらいのとこまで上れます。
なんか施設全体的に「新興」感があるのが気になりましたが、いやしかし良く作ったなーと。
しかもぜんぜん知名度が低いっていう……(笑)。

ということで、江戸と大仏を見物したあとは、北千住の沖縄料理屋さんで泡盛飲みまくりー。
出てくる料理はどれもおいしかったけど、なかでも島らっきょの油みそ炒めが最高すぎたー。
がっつり酔っ払って帰りの電車で爆睡しました。


以上、黄金週間リポートでしたっ。
PR

2009/05/08 02:11 | Comments(2) | TrackBack() | ひとこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いいかんじにGWを過ごせたみたいで
うらやましいです。
ロスバンディットもけっこう遊んでみたいもののひとつです。
posted by 乱田一十 at 2009/05/11 18:41 [ コメントを修正する ]
5~6日は家で仕事してたりー(泣)。
宿題は最後にワッとやるタイプなので……。

ロスバンディットは負けたとき「運がなかったね」と言い訳ができるのがいいですよ(笑)。←言った人
友人から借りたらぜひやりましょうー。
posted by mt_suzuki at 2009/05/13 00:45 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<モンハン復活 | HOME | 4月22日(水) マックス・ペイン>>
忍者ブログ[PR]