[PR] 多汗症 霜降り帝国III 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 20:37 |
仕事明け飲み会@和沙さん宅
仕事で疲れた体と心を癒す飲み会のようでいて、その実体はボクと和沙さん(元同僚・現CGデザイナー)が(主に二人で)ゲームを遊ぶための催しでもあるのです。……フッフッフッ。


ということで、飲んだり食べたりしているみんなを尻目に、まずは『メトロイドプライム ハンターズ』で対戦。二人ともソフトを持っているので面倒なダウンロードがなくて、サクサク進むのが良いですなぁ。対戦はもちろん楽しかったけど、FPS経験で一日の長がある和沙さんにほとんど勝てなくてガックリ。移動と攻撃の精度が全然違うんです。まいりました。


次に人が大勢集まるということで持っていたパーティゲーム『ワードバスケット』と『アップルトゥアップル』を5人(ボク・ヨメ・和沙さん・N林さん・タカスギシンタロさん)でプレイ。普段はあまり使っていない脳の部位を駆使する『ワーバス』では、なんとか和沙さんに『メトロイド』の借りを返せたかな? 『アップル』は当たり前のように爆笑回答が続出して盛り上がりましたー。説明が短くてワッと盛り上がるゲームは良いですねぇ。また機会があればぜひ。


最後にグラボを新調した和沙さんマシンで『PREY』のデモを遊ばせてもらいました。冒頭の酒場から一気に場面転換するところは、一人称でド派手なSF映画を観ている(体験している)感じで最高っ! DOOM3エンジン搭載ということで、ヌットリネットリした場所のキモさも最高っ! ってな感じでプレイ中は常にニヤニヤ状態に。SF的なシチュエーション(設定や武器など)と、主人公がインディアンというとこでスピリチュアルな要素(=超能力)が上手に絡み合い、かなり幅の広いアクションが堪能できるFPSに仕上がっていました。3D酔いで途中で断念したけども、いやぁ、おもしろかった。2006年後半の目標は、これを遊べるPCを手に入れることにしよっかな……。


んな感じで飲み会ならぬゲーム会はお開きに。『メトロイド』の腕を上げて再戦することを心に誓い、和沙さん宅をあとにしたのでした。
PR

2006/07/14 23:00 | Comments(0) | TrackBack() | ゲームのこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ラの旅 | HOME | 射幸心>>
忍者ブログ[PR]