[PR] 多汗症 霜降り帝国III 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 16:46 |
ウィー初体験
H上家にてWii体験会&ボードゲームの会開催。


Wiiはアバター作成段階からみんなを笑わせることのできる稀有なゲーム機でした。おもろ。ソフトはWiiスポーツを遊びましたが、大の大人をスタンディングさせてしまうゲーム機ってやっぱりすごいですなぁ。今後はストーリー重視のゲームにWiiリモコンがどうやって使われていくかが楽しみ。ソフト会社にはより没入度の高い利用法を考えてほしいです。


ボードゲームは、チケットトゥライド、カタン、サンファン、海賊組合をプレイ。チケット~は大陸横断鉄道を完成した乱田さんが1位。カタンはクリアブルーコマを使った私が1位。サンファンは凱旋門+記念碑3種を建設したH上さんが1位。海賊組合はあまり覚えてないのですが、H上さんと乱田さんが良い勝負をしていたような…。みなさんカタン以外は初プレイにも関わらず、積極的にプレイしていただいて良かったです。


個人的にツボだったのは、やはり海賊組合。みんながみんな「これでいいのかな?」と首をかしげてコマをスタックしていくのが、なんともおかしいんですよねぇ。私自身、いまだにどうやれば勝率が上がるのかさっぱりなんですが、そういうところも含めて不思議な感覚のゲームだなぁと。
そんなこんなでH上家のイベントは午前2時に解散となりました。みなさんお疲れさまでした。


解散後は乱田さん宅までプチドライブ。綱島からバイクで通った道を思い出しながら、小一時間ほどで到着。お礼に熊本ラーメンと海苔をいただきました。あざっす!
PR

2006/12/29 23:00 | Comments(2) | TrackBack() | ゲームのこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

またやりませう。
バトルラインというドイツのカードゲームが気になっている今日この頃です。
posted by H上 at 2007/01/04 17:03 [ コメントを修正する ]
バトルラインとはまた渋いので来ましたねぇ(嬉しそう)。
二人用なのでパーティプレイには向きませんが、個人的にも遊んでみたいゲームなので、機会があればぜひやりましょう。
二人用はロストシティと頭脳絶好調ミニもおもしろいですぞ。でわー。
posted by MT鈴木 at 2007/01/04 23:55 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鳩尾2006 | HOME | 飛ぶディープ、飛ばないドリパス>>
忍者ブログ[PR]