[PR] 多汗症 霜降り帝国III 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 12:12 |
新作落語
お江戸日本橋亭にて、昔昔亭桃太郎さんと古今亭錦之輔さんの新作落語を鑑賞。
新作落語というものを初めて観ましたが、古典と違って何でもありなので、むしろ古典よりも難しいのでは、と感じました。
キッチリとネタをやってくれる錦之輔さんに対して、いい意味で自由度の高い、ラフな内容の桃太郎師匠。
師匠は本人から滲みでるオーラのようなものがすでに笑いの場を形成していて、その場が笑いを倍増しにするという稀有なお方ですね。ボーッとしているようで、実は本当にボーッとしている。そんな飾らぬお人柄が、経験に裏打ちされたものなのか、地なのか。そういうところにもおもしろみがあって、いやぁ、笑わされました。
新作侮り難し、そして桃太郎侮り難し、でした。
PR

2007/06/28 23:00 | Comments(0) | TrackBack() | ひとこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ヘビとジャクソン | HOME | 定食は番号で注文>>
忍者ブログ[PR]