[PR] 多汗症 霜降り帝国III 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 20:11 |
釣り:長井漁港
「釣りじゃぁー!」と叫ぶヨメに車に押し込められ、あれよあれよという間に横須賀は長井漁港に到着。


防波堤の先まで行き、用意された竿を手渡され、コマセをまいてレッツフィッシング! 釣れた! 速っ! ということで、ちょうど食事どきのイワシが入れ食いで。
次から次へと釣れまくるイワシにまぎれて、ウミタナゴやソイ(子供)、アジ(子供)など、思っていたよりもいろいろな魚が釣れました。


釣りとは意外なほど縁遠い人生だったけど、のんびりと潮風に吹かれながら竿を上げ下げするのって、思ってたよりも楽しいし、なんか癒されますなー。ほかの釣りオッサンとの会話も味があってたまらんし。たまにはこんなのんびりとした休日もよいなぁと思いました。


ちなみに釣果は、イワシ(2種)×40匹強、ウミタナゴ(2種)×4匹、アジ×1匹。
以上を家に帰ったヨメが長ーい時間をかけて全部さばきまくり(お疲れさま)、お刺身・なめろう・煮つけ・ハンバーグとして美味しく頂きました。ありがとう海の幸たち!
PR

2006/06/28 09:42 | Comments(2) | TrackBack() | おでかけ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

すごーい、リッパですねえ奥さま。
魚がさばける女はかっこいいですね。
いずれマグロとかカツオとかのパフォーマンスをされるときは呼んでください。
お皿としょうゆ持っていきます。
posted by まめら URL at 2006/06/28 21:58 [ コメントを修正する ]
この前のイワシは釣った4割が寄生虫持ちだったそうで、お腹から虫が出てくるたびに台所から「ギャッ!」と悲鳴が。それでも淡々と続けるあたりに「魚愛」を感じましたねー。
posted by mt_suzuki at 2006/06/29 09:58 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<余波 | HOME | 結集>>
忍者ブログ[PR]