[PR] 多汗症 霜降り帝国III 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 20:59 |
漁港病
「寂れた漁港に行きたい病」が発症したヨメに連れられ、三浦半島先端部をドライブ。
ずいぶんとひさしぶりに浜辺に立ったが、北風厳しく、遊ぶどころじゃない!
車に戻って暖を取り、さらに三崎港、油壺マリンパークと足を伸ばしました。

マリンパークは今年で40周年だそうでおめでとうございます。
訪れたのかれこれ30年振りくらいだと思うけど、いまだに魚が算数をする水槽などがあり、往時を偲ばせます……っていうか、ぜんぜん変わってねぇ!
全体的に古臭い感じは否めませんが、イルカ・アシカショーのグレードが予想以上に高くてビックリ。とにかくものすごいエンターティナーっぷりで、短い時間ながらも笑い、泣き、感動できます。いやほんと。一見の価値あります。
江ノ島水族館みたいにカッチリしていない、独特の「ゆるさ」が魅力のマリンパーク。家族連れだったら、こっちの方が楽しめるのでは。
写真:メガマウス
メガマウス展示も見ました。口が半端なくデカい。人間丸呑み可。

最後の仕上げは海沿いのすし屋で。ヨメいわく「レア魚がない」のは残念でしたが、鮮度のよい魚が多かったように思います。ごちそうさまでした。
PR

2008/01/14 23:00 | Comments(0) | TrackBack() | おでかけ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<エレキマン | HOME | ゆとり>>
忍者ブログ[PR]