[PR] 多汗症 霜降り帝国III 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08:51 |
深夜のアジア
夜に座間にあるジャカルタラーメンへ。


店名に「ミッドナイトヌードル」とつけるだけあって、営業時間は19時~深夜4時までと遅め。カウンターだけの店内に入り、店主?のお母さんの話を聞いて、ボクはミー・バソ(鶏肉ミートボール入りラーメン)、ヨメはスウスウラーメン(牛乳ベースのロールキャベツ入りラーメン)をオーダー。どのメニューも豚を一切使わず、肉的なものはすべて鶏を使っているのが特徴です。


ミー・バソはあっさり塩ラーメン風だけど、中央に乗っているサンバルという辛いソースを混ぜることで、一気にエスニックに変化するのが楽しい一品。スウスウの方は、限りなくカルボナーラの雰囲気を持つラーメンという感じで、こう書くと「どうなの?」と思う人も多いとは思うけど(ボクもそうだった)、実際に食べてみたら普通においしいかったのが逆にビックリみたいな、不思議なラーメンで、結構クセになる気がします。


外見や店名などで怪しいオーラを漂わせているお店なんですが、料理そのものは丁寧な感じだし、ヒマになると話しかけてくるお母さんも楽しいしで、なかなか良い印象でした。次回はカレーを食べたいなぁ。
PR

2006/07/12 23:00 | Comments(0) | TrackBack() | 食べもののこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<射幸心 | HOME | 終末のフール/伊坂幸太郎>>
忍者ブログ[PR]