[PR] 多汗症 霜降り帝国III 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 15:49 |
インディ・ジョーンズ4
映画「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」

N田さんに誘われて、日曜に先行ロードショーを観てきました。

いやぁ、ハリソン・フォード(=インディ)は年の割りに頑張ってました~。
なさけなさそうで締めるところはピシリと締める。
2枚目半のインディ・ジョーンズ、見事に復活してました。

アクションシーンもCGだらけではあるものの、「インディらしさ」があってハラハラ楽しく、またテンポの良さも相まって2時間があっという間でした。

一つだけ注文つけるなら、クライマックスが「アレ」で終わるってことですねぇ、やっぱり。
ちょっとこれまでのインディとは趣が違うんじゃ? と最初は思ったけど、ま、楽しかったからいっか! と最後は割り切りましたが。

ちなみに最後のシーンではなぜかN田さん落涙…。
そんなに泣けるシーンではなかったのに…。

だいぶCGテイスト強めですが、間違いなくインディ・ジョーンズの冒険は楽しめますので、過去3部作をご覧になった方はぜひ。
そしてクライマックスの「アレ」について、語り合いましょ~。
PR

2008/06/17 01:57 | Comments(5) | TrackBack() | 映画のこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

予告があまりにインディー・ジョーンズだったので
(既視観みたいな)もう、観なくてもいいような
そんな気がしてましたが、どうですか?

そういえば、話変わって「ベオウルフ」だったかを
電気店でみかけましたが、
ゲームのデモかというぐらいCGでした。
posted by 乱田一十 at 2008/06/17 11:19 [ コメントを修正する ]
随分と前にmixiを退会しましたので、遊び等のご連絡は携帯まで。
いまさらであり、またインディーと全く関係ない話で恐縮です。
posted by はま URL at 2008/06/17 14:49 [ コメントを修正する ]
懐かしくはあるのですが、ご指摘のとおり目新しさはあまり感じませんでしたねぇ。
映画を観ながら「そうそう」っていう、お約束に喝采する感じでした。
が、最後だけ、今回の冒険のオチだけは、インディらしからぬ展開なんです。1時間50分までは「インディってそうだよねー」って観てきて、最後の10分で「えっ!」みたいな(笑)。
ま、そこだけのために映画館行くのもアレなんで、ご自宅で、ブルーレイ鑑賞で十分かなと。

最近のオススメは「父、帰る」です。ロシア映画です。乱田さん向けだと思いますので、レンタル屋さんに行った際はぜひ。
posted by mt_suzuki at 2008/06/18 00:42 [ コメントを修正する ]
mixi退会知らなかった…。
意外と気が付かないもんだねぇ~。
退会理由が気になるので、近々ボードゲーム会を開催しましょう!
ということでまた連絡します~。
posted by mt_suzuki at 2008/06/18 00:47 [ コメントを修正する ]
書き忘れたっ。

ベオウルフですが、全編CGだと気づくのに映画館で、それでも10分くらいかかりましたよ。というか、観るまでCG映画だと思ってなかったからなぁ…。
内容あまり覚えてませんが、最後のドラゴン戦はモンスターハンターっぽくて良かった…はず。
(モンハン遊んだことないけど)
ま、みんなでワイワイ観るならあり、かなぁー。
んな感じです。
posted by mt_suzuki at 2008/06/18 00:54 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<飛翔 | HOME | 大井町→中央林間>>
忍者ブログ[PR]