[PR] 多汗症 霜降り帝国III 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 10:15 |
9月2日(火) vsゲリョス亜種
・村クエストLV3-9「紫色の毒怪鳥」vsゲリョス亜種

まずボスが見つかんない。
15分くらいマップをウロウロしてテンション下がったー、と思ったころに突如出現。
ずんぐりしてるし動きものんびりで、ガノトトスよりも戦いやすそうだなーと思ったら、尻尾→目くらまし→毒のコンボであっさり1本取られました。

気を取り直して鬼薬と強走飲んで、戦法的にはガノトトスと同じくふところにもぐってねちっこく戦ってたら、意外とあっさり(何回か死線をさまよってはいる)倒せました。

うしっ。

・雪山トレジャー
ドスギアノスからレアっぽい運搬精算系アイテムが出たので、ギアノスをかわしつつ必死に運ぶ。なんとか氷の階段まで来て、やったーと思ったのも束の間、足場のない方から降りてしまい…(涙)。

オレのあほー。
PR

2008/09/03 01:29 | Comments(3) | TrackBack() | モンハン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

毒、ピッカリ、盗み、死んだ振りと
イヤなヤツのゲリョスには苦しみました。
頭を破壊するとピッカリがなくなるという情報で
なんとかなりました。
ゲリョスで↓こんな装備が手に入るようです。
http://ga.sbcr.jp/mfigure/009198/
posted by 乱田一十 at 2008/09/03 02:19 [ コメントを修正する ]
見てはいたけど、こっちにもコメントをしてみたり(笑)。
ゲリョスは後半になると、頭を壊すと閃光のモーションで毒ははきます(笑)。
上位まででなれるとそのまま毒の罠にはまるので注意を。
ただ、閃光はガードできるので、ガードができる武器なら頭を壊さないのも手ですが。素材は手に入らないけど。

ただ、後半で毒無効・盗み無効のスキルがつく装備が作れるので、そうすると頭を壊してしまうともうやりたい放題です。
これまた新アクションの尻尾伸ばし攻撃にさえ気をつければ。

ちなみに、ゲリョスは死にまね中に剥ぎ取りできるんですが、上位までだと2回は剥げますが、G級だとスキルがないと間に合いません。
あれはゲリョス最大の攻撃力を誇るものなので、食らわないように。
でも、あの死にまね中はかなりダメージが通るはずなので、頭とかにデカイ攻撃をするか、早めに竜撃砲をぶっぱなせば相当のダメージが期待できるかと。

起きる前に、頭が光るのと「ピカーン」と音がするので、
そうなったら離れるようにすれば安全です。

火属性でバリバリと。
竜撃砲も+火属性がつくので、ガンランスは有効だと。
posted by mar at 2008/09/03 11:29 [ コメントを修正する ]
>乱田さん
ゲリョスはあんまりあちこち移動しないので、竜撃砲が当てやすかったのが幸いしました。
でも死んだふりには気がつかなかったなぁ。
早くゲリョス装備欲しい…。

>marさん
コメントありがとうございます。
さすがの攻略法もためになります。
閃光はときたま大丈夫なときがあったので、ガードできるのかな?とは思ってたんですよね。
次回対戦時には「死んだふり」の剥ぎ取りに挑戦してみます!
posted by mt_suzuki at 2008/09/04 01:15 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<9月3日(水) vsイャンクック亜種 | HOME | 9月1日(月) vsガノトトス亜種>>
忍者ブログ[PR]