[PR] 多汗症 霜降り帝国III 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 18:38 |
3月9日(火) BORDERLANDS始めました
遅ればせながら「BORDERLANDS」始めましたー。
お店に行ったら360版しかなくて、PS3版は売り切れかーと思って360版を買ったんですが、後で調べたらPS3版は未発売だったようで。
なぜだろう?

土日あまり時間が取れなくてサワリしか遊べませんでしたが、印象はいいです。
SF+マッドマックスという世界観や、そこかしこに落ち(まくっ)ているアイテムボックスをプチプチ開けていく感覚とか、かなりツボではないかと。

本作はFPS+RPGというジャンルですが、それで思い出すのが、一時期遊びたくてしょうがなかった「HELLGATE:LONDON」というPCゲームです。
名作「ディアブロ」を開発したとこが作った、まさにFPS版「ディアブロ」だったんですが、遅れに遅れてサービス開始したら、みんなの期待とは裏腹にあまりにもショボイ出来映えで、すぐにサービス終了となってしまった不遇の作品なのです。(←自分は実際に遊んではいない)

「BORDERLAND」はダンジョンの自動生成こそしないものの、武器は完全自動生成。
倒した敵がドロップするアイテムは、協力プレイヤー同士でも早い者勝ちというシビアな世界です。
フレンドから聞いた話では、レアアイテム(色が違う)がドロップすると、みんなわれ先にと飛びつくんだとかw。
それってディアブロで「チャリーン」という音とともに指輪がドロップしたときに、みんなが目の色変えて探すのと同じだなーとか思いました。
懐かしい。

そんな感じで予断を許さぬ年度末仕事のなかですが、チマチマと遊んでいこうと思います。
PR

2010/03/10 02:25 | Comments(0) | TrackBack() | ゲームのこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<3月24日(火) 映画「鉄拳」鑑賞 | HOME | 2月3日(水) 三軒茶屋、アレックス、TSUTAYA>>
忍者ブログ[PR]