[PR] 多汗症 霜降り帝国III 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 07:48 |
2週続けてボドゲの宴
会社帰りに乱田さん、N田さんと合流して、我が家へ。先週に引き続きボドゲな週末です。

アルケミスト vs ヨメ、乱田さん、N田さん
乱田さん持ち込み。魔法の薬のレシピを自分で作るか、それとも人のをコピーするか。高い得点レシピをいかに無駄なく作れるかのマネジメントが必要なんですが、みんながそれを知ったのはゲームも終盤、ということで終わってみれば、ワタクシ・乱田さん・N田さんの3人が奇跡(?)の同率一位。それぞれのプレイヤーの狙いが何かを考えられる人たちで遊ぶと、もっと緊張感のあるゲームになるのかなーと思います。
1戦1勝
写真:アルケミスト

テンプラス vs ヨメ、乱田さん、N田さん
月曜日に買ったばかりの学研の新作。制作協力は、日本のボドゲクリエイターの中でも知名度、実績ともにトップクラスのカワサキファクトリー代表、川崎晋氏。3つのゲームが遊べる本作から、バースト系のカウントアップテンと、トリックテイキングのハンドテンをプレイ。終始ぬぼーっとしていたN田さんがどちらも勝利しました。なんか悔しい…。
2戦0勝

イスファハン vs 乱田さん、N田さん
だいぶ酔いが回ってきてラクダの駒をしきりに愛でる乱田さんと、前回同様特殊能力建物の建設を急いだワタクシを尻目に、徹底して商店の確保にこだわったN田さんが勝利。プレイ中はものすごく眠そうだっただけに、この勝利には驚かされました。
1戦0勝

・頭脳絶好調ミニ vs 乱田さん
乱田さんにインストしながらプレイ。ゲーム慣れしている乱田さんだけに、展開は接戦でしたが、かろうじてワタクシの勝ち。運の要素もあるけれど、相手をじわじわと追い詰めていく快感がありますねぇ(勝ってるときは)。
1戦1勝
PR

2007/06/15 23:00 | Comments(0) | TrackBack() | ゲームのこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<初泳ぎ? | HOME | 300>>
忍者ブログ[PR]