[PR] 多汗症 霜降り帝国III 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 23:00 |
10月30日(木) サンダーフォースVI
写真:サンダーフォースVI画面

ヨドバシで(予約までして)買ってしまいました…。

最後まで遊んでみましたが、うーん、「なんとなくサンダーフォース」という感じ?
シリーズ「らしい」演出はいろいろあるものの、「VI」ならではの、「うおーっ!」という演出はなくて、そこがまず残念。
これまでのシリーズは新作が出るたびにそういう驚きがあったんですけどね。

この手のゲームを手に取るおっさんゲーマー(仕事で疲れて帰宅・反射神経鈍ってる)を考慮した、難易度抑え目その場コンティニューなので、30分程度でエンディングまで行けるお手軽仕様です。
どこかで詰まるということもないので、全体的にあっさりした印象になってます。

その分目立つのがラスボス。
サンダーフォースではありえない感じのボスで、ここだけ異常に「濃い」のでイヤでも記憶に残ります。
なぜ最後がこんな「魂斗羅」のボスみたいになったのか? 疑問です。

ファンが昔を懐かしみ、かつ新たな「サプライズ」を期待して買うことが予想できるのに、中途半端な内容で「燃える」場面もなく、期待に応えたとはいえない作品となってしまいました。
BGMもスタッフは豪華らしいけど、統一感、熱さ、ともになく。

腹立たしいので、「IV」でも遊ぶかなっと。
PR

2008/11/01 13:42 | Comments(2) | TrackBack() | ゲームのこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

wii版「シレン」を予約して買って、
痛い思いをした時に
わかりました!

セガは昔のセガじゃない

どこも同じように進化、退化、変化しているの
でしょうけどね。
posted by 乱田一十 at 2008/11/02 12:17 [ コメントを修正する ]
そうでしたか、シレンもダメでしたか。

TF6はプロデューサー(『セガガガ』ディレクター)が違っていたらもう少し良くなったのでは、という意見が多いですね。
どうも悪ノリしすぎというか。
ま、10年塩漬けして、再び価値が出るころ(出るのか?)「まんだらけ」にでも売りつけますよ…。
posted by mt_suzuki at 2008/11/02 20:50 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<11月15日(土) HR5 | HOME | 10月27日(月) ゲームログ>>
忍者ブログ[PR]