[PR] 多汗症 霜降り帝国III 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 21:55 |
海賊組合!
ヨメ・K山・K池といういつものメンツで恒例ボドゲナイトを開催。


海賊組合」vsヨメ・K山
念願の3人プレイ。あれこれと考えを巡らすワタクシ&K山よりも、サクサクと進めていくヨメの方が強かった。2戦して2回とも2位でした。無念。軽くて楽しい良作です。



ブクブク」vsヨメ・K山
名作「はげたかのえじき」にも似たジレンマたっぷりのカードゲーム。使った手札をそのまま交換してラウンドを続けるというシステムもおもしろいです。みんな一回ずつ脱落するも、失点を抑えてワタクシがトップに。


ヘックメック」vsK山・K池
ありえないほど虫の目が出ない状況にはもう笑うしかなく。さすがに後半はダレましたが、そんな時でもしっかりタイルを抑えたワタクシが1位に。


サンファン」vsヨメ・K山・K池
待望の4人プレイが実現。早々と図書館を建てて優位に立ったワタクシは、水道橋と交易所のコンボで確実に生産&売却を繰り返し、最後は凱旋門&ギルドホールでフィニッシュ! 見事1位をゲットです。今回は金鉱も役に立ってなにより。サンファンは3人よりも4人の方がおもしろいと確信しました。


海賊組合」vsK山・K池
なかなか自分では攻めに行けず、お宝がまるでゲットできずない展開で、2回遊んでどちらもビリに。ガーン。「?海賊」を3つスタックするのがプチブームになったのは楽しかったなぁ。


というわけで「海賊組合」の楽しさを満喫した一夜でした。スタックの取り合いの駆け引き&僅差で決着するシステムが素晴らしい本作ですが、ゲームの流れがつかめずにいまだ未勝利……。この次こそはっ!
PR

2006/09/16 23:00 | Comments(0) | TrackBack() | ゲームのこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<歩いてきた人と食べる人 | HOME | 真の楽しさ>>
忍者ブログ[PR]