[PR] 多汗症 霜降り帝国III 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 13:30 |
ゲーム音楽三昧
NHKFMのムチャ企画「今日は一日“ゲーム音楽”三昧」、部屋であれこれ作業しながら結構聞きましたー。

全体的に懐かしどころが多くて自分は楽しめた一方で、現役ゲーム世代の若者ついてこれるのかっ!? と心配したりも。

かかった曲をパソコン、アーケード、コンシューマと分けると、曲の比率は1:2:7くらいでしたか。もうちょっとパソコン曲があったら嬉しかったですね。

ちなみに自分がリクエストしたのは、
PC版スナッチャーのランダムが玉砕するときの曲です。

今回小島監督関連皆無だったので、次回あれば悪魔城シリーズと合わせてぜひお願いしたいところです。

以下、今回聴いて「ハッ!」とか「うわぁ…」となった曲たちです。

099. “聖剣伝説 LEGEND OF MANA”より「Song of MANA~Ending Theme~」
ゲームはほとんど遊んでいなのいのに曲だけはスゴク良く知っているという(笑)。いや名曲です。

090. “クロノクロス”より「クロノクロス-時の傷跡-」
これはもう鉄板。動画編集に凝っていたころ、鎌倉映像のBGMに使ったこともあります。

062. “ときめきメモリアル”より「もっと!もっと!ときめき」
PS版はそこまで遊んでいないけど、なぜか歌えるOP!

044.餓狼伝説SPECIAL”より「ギースにしょうゆ」
NHKで! しかもギース!(笑) 餓狼SPは熱いゲームでした。

041. “パンツァードラグーン”より「飛翔(エピソード1)」
なんかもう出だしだけで泣けますわー。

038. “ダライアスバースト”より「Good-bye my earth」
ひさしぶりに聞いたら、しっかり自分のなかにフレーズが残っていて驚き。いい曲ですね。次はゲーセンで聞くことになるのかな。

021. “スペースインベーダーエクストリーム”より「Invader Girl」
こんなに楽しいインベーダーがあったとは! 中古を探す日々が始まります。

018. “ジェットセットラジオフューチャー”より「THE CONCEPT OF LOVE」
これも再発見でしたねー。こんなに熱かったかーと。DC含めて引っ張り出すことを検討です。

012. “ニンジャウォーリアーズ”より「ダディ・マルク」
思わずツイートしちゃうくらい「来た」感がありました(笑)。リンク先のライブ三味線も熱い!

実はヨメと夕食に出てしまって、一番盛り上がった(であろう)「ビッグブリッジの死闘」からラストまでは聞けてないんですけどね(笑)。

次回があればもっとマニアックに、パソコンゲーム三昧をお願いしたいですねー。
PR

2010/08/08 01:37 | Comments(2) | TrackBack() | ゲームのこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

思いっきり遊んだゲームは、印象に残ってますね。
自分は、
パンツァードラグーン”より「飛翔(エピソード1)」
が、一番クる。
posted by 乱田一十 at 2010/08/09 02:31 [ コメントを修正する ]
唯一クリアしていないAZELも遊びたくなりました。
HD化してダウンロードで遊べるようになるといいなぁ。
posted by mt_suzuki at 2010/08/09 15:05 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<9月13日(月) バイオハザードIV | HOME | 2010上半期映画ベスト>>
忍者ブログ[PR]