[PR] 多汗症 霜降り帝国III 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/24 01:55 |
ゲームマーケット2007
浅草にてゲームマーケット2007に参加。本当は朝から行くはずが、仕事の都合で15時に現地到着。泣ける。

会場にて乱田さんと合流。13時頃から来ていたという乱田さんでしたが、お目当ての「ルールの達人」は買えなかった模様。残念。でもその代わりに超豪華コンポネーントで有名な「クレオパトラと建築士」を購入してました。やるぅ。

負けてられるかっ、と企業ブースを物色し、会場限定の「“帰って来た”ワードバスケット」、結婚したばかりのプログラマーにプレゼントする「頭脳絶好調ミニ」を買ったあたりで理性が飛び、お金もないのに「セット」「ゲシェンク」「アルハンブラ」と買いまくってしまいました。ひぃ。でも至福。

イベント終了まで一時間を切り、フリースペースも空いてきたので、乱田さん&ヨメというメンバーで、まずはセットをプレイ。いわゆる脳トレ系ゲームなんですが、いやーこれものすごく疲れますよ。それとゲーム始めた途端に、いきなり横から「セット!」とだけ言って去っていった人がいてビックリ。さすが日本最大のボドゲイベント、油断なりません。

セットの次は乱田さんの「クレオパトラと建築士たち」をプレイ。なんたってカードやチップの量が半端でなく、それらを準備するのがまずたいへん。なんとか準備が完了して、いざゲームを始めてみると、意外にも中身はシンプルで、すぐにルールは把握できました。しかしさすがに時間が足りずゲームを最後まで遊ぶことはできませんでした。残念。次回を楽しみにしています。
「クレオパトラと建築士」プレイ中

ゲームマーケット終了後はM浦家に移動して、休日のご夫妻を巻き込んで「ゲシェンク」をプレイ。これはシンプルなルールのなかにかなりのジレンマがある、いかにもドイツなカードゲームで好みでしたー。今年前半のヘビーローテーションにしたいです。

んな感じでボドゲしまくった休日も終了。浅草の「夢屋」でチキンカリーを食べて帰路に着いたのでした。
夢屋のチキンカリー
PR

2007/04/08 23:00 | Comments(5) | TrackBack(0) | ゲームのこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

大変大変、ゲシェンクのチップが、
さらにもう一枚、おざぶの下から発見されました。
こども銀行のコインと似てるので、大変大変!
また遊びたいですー。
posted by まめら at 2007/04/13 01:37 [ コメントを修正する ]
おおっ、クレオパトラを客観的に見ると
やっぱすごいコンポーネントですねぇ。
posted by 乱田一十 at 2007/04/13 01:40 [ コメントを修正する ]
>まめらさん
報告ありがとうございます。そのチップを落としたのはヨメに違いありません。叱っておきます。チップは回収にうかがうときまでキープしておいてください。すいません。そしてまたゲシェンク遊びましょう!

>乱田さん
一週間経った今、クレオパトラじわじわ遊びたくなってきています。できるだけ早いうちに機会を設けましょう!
ちなみに「クレオパトラ」の次の作品「コロッセウム」も発売近いですよ。
http://www.tgiw.info/report/070407.html#colosseum
posted by MT鈴木 at 2007/04/14 02:13 [ コメントを修正する ]
やりましょか。ボードゲー大会。
ノートルダムをやりたくてやりたくて。
posted by 乱田一十 at 2007/04/16 02:08 [ コメントを修正する ]
そういえば「王への請願」買ったので、そちらもぜひ。
posted by MT鈴木 at 2007/04/17 01:19 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ノロイノデンシャ | HOME | 恩田Cherry>>
忍者ブログ[PR]