[PR] 多汗症 霜降り帝国III 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/21 15:57 |
GW報告
4月29日(木)
前日ほんのり飲んだビールが原因か、一日中頭痛に悩まされダウン……。

5月1日(土)
ひさしぶりにH上家におじゃまして、近況報告やらボードゲームやら。
「MOW」楽しんでいただいてなによりでした。

5月2日(日)
K池・K山とともにGENTO YOKOHAMAで「タイタンの戦い(3D)」鑑賞。
全体的にやや盛り上がりに欠けるストーリー・演出でしたが、最後のクラーケン戦は3Dならではの迫力あって良かったです。
でも前作(1981年!)のほうが、神話っぽさがあったかな。
映画後は串揚げのお店→ボウリングとGWらしい流れでした。

5月3日(月)
LV160・プレイ時間800オーバーのK池キャラを中心にファンタシースターポータブル2をプレイ。
強い敵にヒーヒー言わされつつ、S武器をゲットしたりしました。
ボドゲは「ディクシット2」と「MOW」をプレイ。
軽くてドラマチックな展開の「MOW」は良いゲームです。

5月4日(火)
寝過ごして箱根に行きそびれたので、なんとなく大船へ。
着いたの17時過ぎでしたが、植物園も観音様もすでに閉まってました……。
商店街と駅ビルを歩いて食事して、田谷のお風呂に入って帰ってきました。

5月5日(水)
GW中に終わらせたいと思っていた「MGS3」を無事クリア。
いやー面白かった。
続けて「ACECOMBAT ZERO」を始めました。
夕方に駅前の珈琲店でちょっと高めのコーヒーを買ったり、お初のイタリアンレストランに入ったり。

以上、あっという間の連休でした。
PR

2010/05/06 01:58 | Comments(3) | TrackBack(0) | ひとこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

PW、実は発売日に買ってまーす(笑)。
話がMGS3のあとということだったので、とりあえずMGS3をクリアしてみました。

PWはまだ序盤だけど(やっとメタルギアっぽいボスが登場)、MGS3を遊んでいると「ふむふむ(ニヤリ)」となるところありますので、おヒマなときにでもぜひ。

まだ一度もスネークインしたことないので、機会あればぜひCO-OPしましょー。
posted by mt_suzuki at 2010/05/11 00:49 [ コメントを修正する ]
> 話がMGS3のあとということだったので、とりあえずMGS3をクリアしてみました。

あ、そういうことだったんですね・笑

僕も実は『~PW』前に『~2』と『~3』をせねば! ってPS2をテレビに接続するところまでは頑張ったんですが、ソフトが発見できず…。
なぜか『~4』だけは発見できたんですけどねー。

『~2』はGC版だけは見つけたんですが、なぜかDisc-1を紛失していて、「Disc-1から起動してください」というメッセージを見て、哀しみが止まらない感じで…。

で、『~PW』はさっき、真エンディング見ました。MHコラボとか真エンディングとか条件がわからないところはwiki見ちゃいましたけど、ここまで40時間くらい。

『MHP2G』の協力プレイはできぬまま今日に至るわけですが、いつかCO-OPできる日を、楽しみにしてまーす。
posted by MW岩井 at 2010/05/11 13:08 [ コメントを修正する ]
どもども。
やっと操作に慣れて(ハンタータイプ)サクサク進むようになってきました。
といってもまだ第二章ですが(笑)。

以前の作品では、やはり「3」はプレイ必須ですかねー。
特にミッションに出る前のブリーフィングファイルは、MGS3遊んだ人向けの話が多い印象です。
「光合成できる人間」とか、遊んだ人ならニヤリとできますよ。
ピューパも思いっきりシャゴホッド(「3」のメカボス)だったしねぇ。

我が家にある「3」は「SUBSISTENCE」なので、PWが終わったら、「MG1」→「MG2」と時系列順に遊んでみようかなーと思ってます(笑)。

CO-OPSはPS3があればできますが、お持ちでしたっけ?
posted by mt_suzuki at 2010/05/13 11:53 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<5月9日(日) カットモデル | HOME | 4月8日(木) 夜桜ウォーキング>>
忍者ブログ[PR]