[PR] 多汗症 霜降り帝国III 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 21:50 |
5月9日(土) おいしい蕎麦屋
つきみ野サティまでてくてく歩いて買い物に。
いやー天気が良くて気持ちよいですなー。

サティでは先日のBBQ以来気になっているキャンプ用品を吟味しました。
コールマンのミニテーブルいいなぁ。
車が軽なのに、いろいろと積み込む夢を見てしまいました。

あれこれ見てたら小腹が空いたので、さらに歩いて、以前から気になっていた蕎麦屋「ほりのうち」へ。
結構歩いて水分不足だった体に、新潟の地ビール「八海山泉ビール・ヴァイツェン」がギューッと染み渡ります。
う、うめぇ。
写真:地ビールとお通しのウドのおひたし(美味)

続けてオーダーしたのは定番の「焼き味噌」に「うるいの酢味噌あえ」。
こうなると俄然日本酒ーということで、「〆張鶴」も併せて注文。
こちらもキリリと冷えていて、いやぁ、おいしいー。
写真:石焼?の焼き味噌

まだ夕方にもならない時間から蕎麦屋で酒盛りする幸せを実感です。
ほろ酔いのシメはさっぱりとせいろで。
出てきたお蕎麦は白くてコシがあり、香り高い一品。
ずずっといただきました。
ごちそうさまー。

入ったときは我々だけでしたが、食べ終わるころには予約のお客さんも含めて、結構店内が賑わっていたので、かなり人気あるようです。
新潟に特化したおいしいお蕎麦屋さん、日本酒全部制覇するまで通うぞー。
PR

2009/05/11 01:46 | Comments(0) | TrackBack() | ひとこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<レッドクリフpartII | HOME | モンハン復活>>
忍者ブログ[PR]