[PR] 多汗症 霜降り帝国III 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 10:57 |
4月16日(木) ディシディアとはラテン語やギリシア語で「異説」などを意味する
いやぁ、忙しい忙しい。
現在制作の山場も山場でして、睡眠時間も少ない今日この頃です。
そんななか遊んでいるのは、PSPのディシディアFF。
ストーリーは薄っぺらいし、キャラクターにも感情移入しにくいしで、なんだかなーという感じなんですが、作品全体に流れる「作業感」みたいなものに妙にはまってしまい、通勤時に遊んでます。
友人に助けられ三昧で、ほとんど苦労せずG級に昇格したモンハンも遊ばなきゃーと思ってるんだけどねぇ。
ディシディアの単純作業感がどうにも……。
善悪20人のキャラのエンディングみたら、とりあえず終わるつもりなんですけどね。
まだFFVIのティナだしなー。
先は長い。
PR

2009/04/17 01:08 | Comments(2) | TrackBack() | ひとこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

年頭にプレイしてたけど・・・。

それまでシナリオごとにキャラクターを変えていたので(それまでは仕様で)、
各キャラのストーリーを終えて、最後章への何戦かのときまで、そのクセで行ってしまい(一通り平均的に成長させていくクセももともとあり)、
最後のボス戦で、投げました(苦笑)。

もともと、バトルがなんだがなぁー、と思える仕様なうえに、モンハン以上に敵がシステムと地形を有効活用するので、なえていたけど、
最後の○○○は・・・。

あの当たり判定のタイミングと見た目の違い、ターゲットされる攻撃のタイミングの理不尽さは(苦笑)。

というわけで、エンディング直前でブン投げ。
娘がリサイクルしてます(笑)。

基本「東映マンガ祭り」なので、楽しめんだけど、
バトルは結局、スキルと召喚獣勝負なので、
あの作業が楽しめるかどうかは、FFキャラや世界観が好きかどうかだと。

posted by mar at 2009/04/17 11:27 [ コメントを修正する ]
モンハンあれだけやり込める人がブン投げるなんて……。
とりあえず「怖いものみたさ」で、問題の○○○まで頑張りまーす。
いざとなったら「アルティマニア」に助けてもらおっと。
posted by mt_suzuki at 2009/04/19 17:39 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<4月20日(月) 青山づゅる麺 | HOME | 3月28日(土) 東京モーターサイクルショー>>
忍者ブログ[PR]