[PR] 多汗症 霜降り帝国III 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/22 17:51 |
11月13日(金) 迅速
昨日壊れたPCは正午には直ってました。
修理担当の人の手際のよさったらなかった。
何件も何件も対応してるんだろうなー、という感じで。

◎ゲーム状況
携帯機:『マザー3』 クラブ・チチブー到着
据置機:『FF12』 王の墓で壁とバトル 半リアルタイム戦闘がたるい、もどかしい
PR

2009/11/14 14:46 | Comments(5) | TrackBack(0) | ひとこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ひまわり畑は走りましたか?
posted by 乱田一十 at 2009/11/14 21:15 [ コメントを修正する ]
最初からグラフィックの部分への興味が先に進ませる要因でしかなく、
世界観はどこぞの映画からのいいとこ取り、
バトルは11をやってないとなじみが少ない感じなので、
中盤にいくまでにストーリーに入り込まないとツライ、
というところの感想。

ちなみに私は中盤にあたりで、放置プレイ中です。



posted by FF12途中でやめた at 2009/11/15 11:32 [ コメントを修正する ]
> 乱田さん
携帯ゲームは通勤電車内でのプレイなので、チチブー到着後は進んでませ~ん。
油断してるとすぐ死ぬあたり、そんなゲームだったなぁーと前作を思い出しながら遊んでます。
しかしGBミクロで遊ぶと目の疲れがハンパないですね。

> FF12途中でやめたさん
作り手が「オンラインRPGっぽいモノ」を作りたかったのかな?というのは確かに感じますねぇ。
フィールドしかり、戦闘しかり。

バトルは、ザコに対しては効率のよいガンビットを組むこと、ボスは必殺技重ねがけ&召喚獣というのが、やっとわかり、どっちにしても単調だなーと思いつつ遊んでます。
世間がFF13で盛り上がってるころに終わる感じかな(笑)。
posted by mt_suzuki at 2009/11/15 13:52 [ コメントを修正する ]
自宅からの初書き込みで、HNを入れていなかったw
というわけで「私」ですw

>>オンラインRPGっぽいモノ
途中で、11とのナンバリングの問題(順番含め)も絡んで、
オンライン要素を入れるか、入れないか、
入れるならどの程度にするか、
が手探りの状態だった様子だったことと、

○野さん、という○エ○トから移行した、○ウ○バ○ルシリーズの人の関わり方が中途半端になり、
方針や設計の見直しもあったような感じの話も聞いているで(業界の噂話)、
いろいろあったんでしょうー。

でも、お金を払った側のユーザ-は、
プレイからしか感想は生み出せないので、
そういう意味では、評判の結果は「甘んじて受けるべき」でしょう。

いずれにしろ、期待度と落差、という意味では、
8のときの落胆に匹敵するクラスは、
FFではもうないでしょう。
*期待がそこまで行くこともないと思うので。
posted by mar at 2009/11/16 11:42 [ コメントを修正する ]
> marさん
wikiで調べたら松野さんは途中降板だったんですねー。
ダンジョンとか装身具とか効果音とか、続編か?って思うくらい「ベイグラント」な感じだったのに……。

世界の構築にウエイトを置くあまり、話の派手さに欠けるのはいつものことなので、まぁ、こんなもんだろうと思って遊んでます。

しかしFF8、そんなに落胆されましたかー。
って、自分もSFC以後のFFで唯一クリアしてないFFですが……。
学園ラブコメなストーリーはまだしも、なんだか戦闘がすごくかったるかった記憶がありますね。
PSPで遊べるようになったら、挑戦してみようかな。
posted by mt_suzuki at 2009/11/16 23:30 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<11月14日(土) 週末 | HOME | 11月12日(木) BLACK OUT>>
忍者ブログ[PR]