[PR] 多汗症 霜降り帝国III 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 20:14 |
8月15日(金) 真鶴・大窪(おおがくぼ)海岸
友人のK山・K池を引き連れていざ海へ!
小田厚→真鶴道路と乗り継いで、今回ヨメがチョイスしたポイントは、磯釣りマニアの弊社社長も降り立ったことがないという、超レアな「大窪(おおがくぼ)海岸」という磯。
地元民しか知らないような小さな小さなその磯は、ヨメのサカナ愛のなせるワザか、水きれい・人少ない・サカナいっぱいという、まさに(ヨメにとって)夢のような場所なのでした。

近所のスーパーで買い込んだビールでさっそく乾杯した我々は、いざ海へ!
いやぁー色鮮やかなサカナがいるわいるわ。
相模湾の端っことは思えない海中の風景に、ヨメならずとも一同大興奮!
さっそくXactiを取り出し、海中撮影にいそしみました。

写真:磯の風景
かなり地味な磯ですよ。

写真:カニとたわむる
500円玉くらいの大きさのカニとたわむる…。

写真:透明度なかなか
とりあえずゆっくりと海中へ。Xactiの醍醐味です。

写真:いざ海中へ
海面を見ながらゆっくり潜ってみたり。

写真:ウニ取り放題!?
ウニやサザエがゴロゴロしていますが、取ったら怒られます(たぶん)。

終始ハイテンションだったヨメを筆頭に磯で遊びまくり、潮が満ちてきた15時くらいに撤収。帰りは平塚のスーパー銭湯で塩を洗い落とし、ついでにビールも飲み(ヨメのぞく)、心地よい疲労感に包まれて帰宅しました。

途中渋滞に巻き込まれたり、お風呂でK山がダウンしたり(海で飲みすぎた?)と、そこそこハプニングもありましたが、夏らしさを満喫できた一日だったと思います。
PR

2008/08/21 01:33 | Comments(0) | TrackBack() | おでかけ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<9月1日(月) vsガノトトス亜種 | HOME | 8月11日(月) 緊急告知!>>
忍者ブログ[PR]