[PR] 多汗症 霜降り帝国III 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 23:36 |
梅と中村
ふと思い立って高座渋谷・常泉寺へ。
梅は4分咲きくらい。参道が工事中で敷地は小さく見えたんですが、いざ歩いてみると結構広くて、いささかヘバりました。
写真:常泉寺の梅
境内になかばヤケクソのように設置されている大量の河童の置物に一抹の切なさを感じたりしつつ、お寺をあとに。

高座渋谷と言えば行列の絶えないラーメン店「中村屋」なんですが、お寺の帰りに前を通ったら誰一人並んでないではありませんか。ちょうどお腹も減っていたので、すかさず飛び込みました。
写真:特中村屋(塩)
特中村屋(塩)はコクのある香ばし魚介テイスト。スープ旨くてぐいぐい飲めます。でもって上にのってる2種類の肉がまたウメー! 器が小振りなので価格(950円)を考えるとコストパフォーマンスはあまり良くないですが、それでもその「完成度」はかなりのもので、なんていうか、“優等生”なラーメンでした。次回機会があれば、つけめんいってみたいです。
PR

2007/02/12 23:00 | Comments(0) | TrackBack() | おでかけ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<大きな幸せ | HOME | 府中へ>>
忍者ブログ[PR]